So-net無料ブログ作成

抗ガン剤治療 第12回目 と 福ちゃんの寝落ち [健康]

 
2019-09-28 No.5004(So-net 2716+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



9月27日(金) 8:43

築地に抗ガン剤治療第12回目に行ってきました。


9月6日(金) 8:42

築地に抗ガン剤治療第11クール、第1週に行ってきました。
抗ガン剤治療第11クールとヘルプマークとバカな福ちゃん

今まで抗ガン剤治療は3週間を1クールとして
1週、2週が抗ガン剤治療で3週目がお休みというサイクルでした。

しかし、昨日先生と相談して副作用の貧血を考えて
抗ガン剤治療は1週おきにすることになりました。

なので、表記を「12回目」にしました。
どっちでもいいようなものだだけど(笑)

さて、血液検査の結果です。


クレアチニンが 1.45 で前回より上がりました
(前回7/5は1.23で基準値 0.65~1.07 )

先生は頭を机に伏せて考え込むようにして

もし次回7/26の数値が悪ければ、手術する事もありますが
今回はパイプを抜きましょう!
抗ガン剤治療 第9クール = やった!でもまだまだ = 2019-07-20

まずはクレアチニンです。
腎ろうパイプが抜けたのが、ガンの進行状況より嬉しいのです。

だから、貧血やその他ガンに関する数値より
クレアチニンが気になるのです。

1月24日が築地に入院した日です。
クレアチニン
11/07 1.03
11/14 2.82
12/04 2.76
12/27 1.83
01/24 ★1.47
02/22 1.39
03/15 1.37
04/30 1.16
05/22 1.22
07/19 1.45
08/16 1.27
09/13 1.13

幸いにもクレアチニンは1.1代で推移してます。

とにかく、腎ろうパイプに戻らなくていい
これが何より嬉しいです。

そして、


9月13日(金) 8:37

築地がんセンターに行ってきたのですが

WBC(白血球数)Hgb(ヘモグロビン)PLAT(血小板数)
ともに下限値を下回り、抗ガン剤治療が出来ませんでした。

  9月6日の抗ガン剤の副作用でしょう。
  また1週間開けましょう。

先生もそう仰り、次回は9月27日(金)になりました。
27日はCTも撮るのでガンがどうなったか分かると思います。
貧血と福ちゃんフェンスとマトリックス4DX 2019-09-14

前回悪かったWBC、Hgb、PLATともに少し数値が良くなり
予定通りに抗ガン剤治療を受けてきました。

そして、CTの結果です。


今年3度目のCTの結果が良かったのです!

リンパ節も3月のころより小さくなってる!
喉もガンとは関係ないって!

3度目のCTの結果 = 生きるぞ!=:IDEA's Gallery 2019-06-22

4度目のCTの結果は前回6月とほぼ同じような診察

    問題ないです!

そして、抗ガン剤治療の間隔を少しあけるようになったのです。
でも
3週に2回抗ガン剤治療する方が、2週に1回するより
先生は少ないて言うだけど、そうかな~(笑)



とにかく、良かったと思って久しぶりに築地場外に行って
ランチしてきたのですが、これはまたいつか書きます。(笑)

ところで、福ちゃんです!
相変わらずオシッコたれです。(涙)

でも可愛い!

P9252064.JPG

夕方、膝にのせるとこのようにすぐ寝ます。

そして!

P9252067.JPG

ついに寝落ちしてしまうのです~

年老いてきて、いよいよ可愛いです~(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抗ガン剤治療 第10クール 第1週 = やっぱり嫌です。= [健康]

 
2019-08-16 No.4972(So-net 2684+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

僕は今日築地です。

ウェイン夫婦は今日の午後帰っていきます。


F3D08768-4693-43D7-8B35-76EA7314165D.jpg
築地・フィッシュバーガー・ローストビーフ丼・デッサン 2019-07-27

前回の築地は7月26日で、それ以来です。

本当なら先週の金曜日が予定日だったのですが
先生が夏休みで1週伸びたのです。

一ヶ月近くあいたので、ガン患者と言うことを忘れてました。
いや、うそです。

まだ貧血があり、ウェインたちと歩いてても
ぜいぜい息が切れます。

それでも、1月2月のころから比べたら
雲泥の差でほとんど健常者のように歩けるようになったのです。

さて、今日はどんな結果なのか?
また抗ガン剤がどうなのか?



数値だけ見て判断してるわけではありません!

患者さんを見て診察してるのです!



前回、こう前嶋先生にしかられたので
しずしずと診察室に入っていきます。(笑)

それにしても

やっぱり嫌です。
1ヶ月近く病院から遠ざかったので、
病院に行くのが嫌です。

でも、子供のような事を言ってられないので
行ってきます。

結果はブログに別途書きません。

ガンが進行したとか、腎ろうパイプを再び手術する

とか、重大な事でない限り新たにブログにせず
ここのコメント欄とFacebookのコメント欄に書こうと思います。

では、行ってきます。






nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

抗ガン剤治療 第9クール = やった!でもまだまだ = [健康]

 
2019-07-20 No.4950(So-net 2662+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



7月21日(金) 9:05

築地に行ってきました。
抗ガン剤治療 第9クール 第1週です。

今回は抗ガン剤治療の前に大事な事があったのです。


今朝、これから築地に行ってきます。
金曜日が抗ガン剤治療のサイクルだったのですが、今日だけ特別です。

と言うのも今日は造影剤を投与して尿道、膀胱のレントゲン検査をします。
今日は造影剤のレントゲン検査:IDEA's Gallery 2019-07-01

7月1日(月)に造影剤入れてレントゲン検査をして


じつは、この月曜日に腎ろうパイプを体に残したまま
タンクを外したのです。

つまり腎臓からパイプを経由せずにそのまま膀胱から
尿を排出するようにしたのです。

結果は、血液検査の数値は悪くありません。

というか、クレアチニンは1.23で基準値(0.65~1.07)を
いつものように少し上回ってましたが、安定しています。

次回は7月19日(金)で、この時も数値が良かったら
念願の腎ろうをやめることになります。
山うにとうふとカメラバッグとツール・ド・フランス 2019-07-08

念願かなって腎ろうからタンクが外れたのです!

そしてこの19日に

いよいよ体から腎パイプが抜けるか、判定だったのです!



診察室に入っていくと、前嶋先生の顔がいくぶんさえません。
血液検査の結果が良くなかったのだなと、すぐ分かりました。

クレアチニンが 1.45 で前回より上がりました
(前回7/5は1.23で基準値 0.65~1.07 )

先生は頭を机に伏せて考え込むようにして

もし次回7/26の数値が悪ければ、手術する事もありますが
今回はパイプを抜きましょう!

そう仰ったのです!

やった!!

腎ろうパイプを体に入れたのは
日赤の手術で去年12月5日です。


腎臓で作られた尿は、腎盂に集まり尿管を通って膀胱にたまり、膀胱にたまった尿は尿道を通って体外に排出される。尿路結石や腫瘍等で尿管に通過障害が起こった場合等に、側背部より腎盂へ腎盂バルーンカテーテルを挿入し、尿を排出させることを「腎ろう」という。腎盂内のカテーテル先端のバルーンを膨らませることにより、カテーテルが自然に抜けるのを防止し、カテーテルに集尿袋をつないで、その袋の中に尿をためる。カテーテルは3~4週間おきに新しいものに交換する。
腎ろうとは何か? 公益社団法人 福岡県薬剤師会

あれから半年!



「抗ガン剤治療が効いてるようです。」

「このまま行けば、腎ろうのパイプも外せるかも知れません

僕の女医さん=余命2年を宣言した彼女が昨日言った一言= 2019-03-16

いろいろあって、そして長かったです。



この先の治療や腎ろうパイプの事を聞くと
腎臓のこの数値ではまだ見通せません

と、前回よりも後退したお話しかなかったのです。

あの医者に負けるか!?= 福ちゃんと僕と医者と = 2019-03-31

この時からパイプが抜けるのは遠い先か
永久に付いたままだとあきらめていたのです。

それがいま、パイプが付いてない!



築地を出たら、この天気!
蒸し暑いけど、僕には快晴です!(笑)

本当に良かったです。
半年前には考えられなかった。

7/1にタンクを外した時も、太ももにタンクがペタってと
くつっく感触がずっと残っててタンクがなくても、
タンクがそこにあるような感覚がずっと残ってました。

いまパイプが取れても、パイプの先の器具が体にある感触が
いまもあります。半年もずっと付けていたからです。

長かったです。諦めてました。
そして昨日までやはり不安でした。

大森の竹ずしのオヤジが僕もより後にガンが分かったのに
先に死んじゃいました。

僕はどうなるだろうと思ってました。
本当に良かったです。

でもクレアチニンの数値が少しでも上がったら
再度また手術してパイプ入れるそうです。

それでも良かった!
執行猶予付き釈放って感じです。(笑)



昨日は浜松町で遅いランチです。

ザ・ロワーライト (THE LOWER RIGHT)- 大門-ビストロ [食べログ] 3.36



ビール飲むぞ~[ビール][手(チョキ)]





ビール飲める幸せ![ビール][手(チョキ)]



ローストビーフ丼!
うまかった!

P5171026.JPG

また来ようっ!(笑)

そして!



今朝はなんとウォーキングをしてきました。
いかに次回のクレアチニンを下げるか?!





高いクレアチニンを下げる方法 筋トレと運動、体操で改善できる!

今朝は2kmを23分です。
もちろん以前よりゆっくり歩いてます。



写真は佐伯栄養学校の跡地が
ここまで整備されました。

まずは一歩ずつです。
来週も不安ですが必ず良くなると信じて頑張ります!

今朝はやっぱり抗ガン剤の副作用でしゃっくりと胸焼け
そして便秘!(今朝は山羊のフン1っこ!(笑))です。

でも!

プールに行けます!

裸になれます!

温泉に行けます!


今週はまだクレアチニンを下げたいから
静かにしてようと思ってます。

でも来週26日に数値が大丈夫と言われたら
28日は日帰り温泉に行くぞ~!![手(チョキ)]







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は造影剤のレントゲン検査 [健康]

 
2019-07-01 No.4935(So-net 2647+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

体重を測るのは毎朝起きてすぐなのですが
今朝は200g減りました。

最高体重を更新した6月24日から
やっと1.9kg減りました!

最高体重のころは太り代(しろ)が
いっぱいあったけど、これからが本番です!(笑)

ただいまダイエット中:IDEA's Gallery



さて、昨日は早朝7時半からやってる蕎麦屋に行ってきました。
6時台のバスに乗って出かけるのは何ヶ月ぶりです。

やっと体調もここまで回復したと言うことだと思います。
蕎麦屋の話は明日から書きたいと思います。



3度目のCTの結果 = 生きるぞ!=:IDEA's Gallery 2019-06-22

ところで、この3度目のCTの結果を聞いたのは
6月21日(金)で、毎週金曜日が築地に行く日だったのですが

今朝、これから築地に行ってきます。
金曜日が抗ガン剤治療のサイクルだったのですが、今日だけ特別です。

と言うのも今日は造影剤を投与して尿道、膀胱のレントゲン検査をします。

先生によると抗がん剤の一時中止が出来るか見るためのようです。
貧血がひどいので抗ガン剤治療の一時中断を先生が考えてるみたいなのです。

もしかしたら腎ろうパイプも一時抜くかも知れません。
なのでいつものと違う日に築地に行くのです。

この結果は今日聞けるのか?、次回の検査なのか?
6月21日が第8クール第1週で、抗ガン剤治療の第2週はどうなるのか?

今日がいままで違う検査、サイクルなので今日行ってみないと
よく分かりません。特別な事があったら書きますが



蕎麦屋の話も書きたいし、羽田の佃煮の話も書きたいし
とにかく明日また書きます!(笑)

DSC00813.JPG

写真は土曜日にウェイン夫婦から天然の岩牡蠣が届いたのです。
さっそく昨日いただきました。

ウェイン嫁さんが
「牡蠣には亜鉛がたくさん含まれていると思い牡蠣にしました」

と、貧血の僕をおもんぱかってくれたのですが
それは大きな岩牡蠣で、牡蠣をこじ開けるのに苦労した~(苦)

さあ、生牡蠣食って少しでも貧血が治まったかな?(笑)

と言うことで、これから築地に行ってきます!







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいまダイエット中 [健康]

 
2019-06-29 No.4934(So-net 2646+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



鯛めし魚然 = 懐かしの宇和海の鯛 =:IDEA's Gallery

お気づきだと思いますが
ずいぶん太りました。(笑)

去年の12月21日
この月は一ヶ月で3kg痩せました。

ひと月に3度も40度近い熱を出して
ガンと診断されてからずっと痩せ続けたのです。

ところが!

ガンに勝つにも食べなくちゃ!
そう思って毎日3食食べて、家では引きこもりになってたら

なんと!

6月24日に最高体重を更新したのです。
12月21日から9kg太った のです!

DSC00798.JPG

そこで先生と相談して今週からダイエット始めました。
朝食はちゃんと食べて、昼めしを抜くかスープだけにしました。

ミネストローネダイエットです。
でも、最初の数日で1.7kg痩せたけど、そこから減らない(笑)

DSC00793.JPG

アッコさんにも協力してもらって
糖質制限ダイエットも同時にしてます。

しかしなかなか減らない!
あと4kgは落としたいと思ってます。

それにしても
ダイエットできるまで回復したと言うことだと思います。(笑)








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

3度目のCTの結果 = 生きるぞ!= [健康]

 
2019-06-22 No.4928(So-net 2640+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

DSC_0030.JPG

築地の19階の食堂です。

ちらし寿司¥800(税込み)

DSC_0029.JPG

これで800円は安いです。

病院が補助してるのかしら?





国立がん研究センター =「マシバシ イネツル カモ」= 2019-01-31

いまはあの頃のことを思い出したくないです。

DSC_0026.JPG

そう言えば、築地市場も上から見ると以前と大違い

ずいぶん取り壊しが進んでました。



抗生物質を飲んですぐ寝ました。
そしてPM6に39.6℃。保冷剤を頭にしてまた寝る。

また熱が出た。= 弱ちぃ体になったもんだ = 2019-06-17

さて、今週は熱が出てしまって弱気になってしまいました。


明日がやはり怖いです。
実は数ヶ月前から、
抗がん剤治療始めてから喉が枯れてしわがれ声によくなるのです。
抗がん剤の副作用かと思ってましたが、
喉のガンかも知れないと思うようになったのです。
もちろん明日抗がん剤治療が出来るか?
それよりもガンが進行してないか?
すべて不安です。



昨日、築地に行く前は本当に不安でした。



膀胱はCTのレントゲンで見て、正常だと膀胱が細い線に見えるのですが
1月のCTでは太線に見えていたのです。その太線が細くなっていたのです!

リンパ節も2センチが1センチになっています。

春は必ず来る!= ある親子の涙 =:IDEA's Gallery 2019-03-09

ところが!

今年3度目のCTの結果が良かったのです!

リンパ節も3月のころより小さくなってる!
喉もガンとは関係ないって!


生きることにそこまで執着はないけれど
会社の事を思うとあと10年は生きていたいのです。

そうすれば社長後継者も落ち着いて引き継げます。

DSC_0030.JPG

昨日は弱気になって築地場外市場で食事する考えもなくて
19階の食堂でしたが、正解だったかも!(笑)

明日は曇り空の下、苔むしたお寺に行くぞ~!!(笑)








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また熱が出た。= 弱ちぃ体になったもんだ = [健康]

 
2019-06-17 No.4925(So-net 2637+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

日曜日に茅ヶ崎まで出かけたのですが
出かける前に少しだるいなと思ってたんです。

茅ヶ崎から帰ってきて、夕方になるとおかしい!
熱が出ました。この時PM4で39.3℃

抗生物質を飲んですぐ寝ました。
そしてPM6に39.6℃。保冷剤を頭にしてまた寝る。

おかげで夜中には37度台になり
今日はなんとか大丈夫です。

ここ数日寒いと思ったら布団がずり落ちてたり
寒暖の差にも抵抗力がなくなったのだと思います。

今日、明日はだるさが続くと思いますが
心配は今週の金曜日にある抗ガン剤治療です。

これだけ貧血があると、治療が出来るかどうか?

という事で、明日もブログ休むかな?
寝るのが一番。本当によく寝てます。

IMG_3304.jpeg

福ちゃんも一緒になってよく寝てます。[猫]







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

抗ガン剤治療 第7クール 第2週 = 希望と恐怖と = [健康]

 
2019-06-07 No.4916(So-net 2628+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

御殿山探訪は一日お休みします。
今日はこれから築地に行かなくてなりません。

抗ガン剤治療の第7クールの第2週です。
第1週はやはりきつくて、副作用がやはり出てきます。

胸焼けがして、それでも食欲はあるので良いのですが
夕方になると膝から下の足が痛いというか、浮腫むというか

足全体がかゆくなり、いたたまれなくなるのです。
最近はエアーサロンパスをしてごまかして寝るようにしてます。

そして貧血です。
ちょっと動くと息切れがするのはいつもの事です。

問題は今日のヘモグロビンなどの値が悪いと
今回も抗ガン剤治療ができなくなることです。

副作用も嫌だし、さりとて治療が停滞するのもいやです。
今日は無事に治療ができますように!


ikee Rikako.jpg

治療は続いており、体調が優れない日もあります。
そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています。

入院中は、退院後の目標を決めてモチベーションを保ちます。
先日、数日間の一時退院をしました。Tシャツでも暑いくらいでした 。

退院中は家族で食事を楽しんだり、外の空気をたくさん吸ってのんびりした日を過ごしました。
もう病院には戻りたくない!と思う時もありますが、人生の中のたった数ヶ月間だと思って自分を奮い立たせてます 。
皆さんも暑さには十分お気をつけ下さい!
池江璃花子からのメッセージ - 池江璃花子オフィシャルサイト

池江璃花子さん!すごい!

現代医療でここまで回復するんだ!と思います。
もし夏目雅子にこの医療があったら死ぬことはなかったのに

いまは違うんだ!そう思い
池江璃花子さんのメッセージを読むだけで勇気をもらいます。

じっさい、今週も下腹部がひくっと痛むと
もしや?!って思ってしまうのです。

いまの医療を信じていても、それでも、恐怖なのです。
池江璃花子さんならそれ以上の恐怖があると思うのです。

P6070689.JPG

昨日の夜、福ちゃんが不調で心配しました。

心臓と腎臓が悪いのですが、一緒に寝てたと思ったら
床で一人で寝て、いびきがひどくて目が覚めました。

頭なでても起きないし、ダメかと思いアッコさんを呼びました。
そのあと床で一緒に寝てたらいびきがなくなって。僕はまたベッドへ。

そうしたら福ちゃんがベッドに寝に来ました。呼吸も元に戻ってます。
いまも静かにしてるけど、やっぱり不調なんだと思います。

福ちゃんには恐怖はないのでしょうか?
外敵が近寄れば、毛を逆立てて大きな声で威嚇します。

でも、病気に関しては淡々としてます。
死ぬっていう意味が分かってないのかも知れません。

そういう意味では人間は不幸かも。
だから宗教が必要なんだろうな

さて、行ってきます。
体調が良かったら、今日のランチはハンバーガーです!

いまはこれが僕の救い!(笑)
トランプさんと安倍さんが食べたバーガー屋に行こうかと思ってます。

では!








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現代医療の素晴らしさ!=やった!池江璃花子! 財津和夫!= [健康]

 
2019-06-03 No.4912(So-net 2624+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

このニュースは周知の事かと思いますが

書かずにはいられません!(笑)


IkeeRikako.jpg
目標があると生きていける!=抗ガン剤治療 第7クール目 =

先週に続いて、また素晴らしいニュースが入って来ました!

まずはこのツィートです!

今朝このツィートを見て、大喜びです![黒ハート]

そして!


白血病で闘病中の競泳女子のエース・池江璃花子(18)=ルネサンス=が運動を再開したことが1日、明らかになった。専属コーチの三木二郎氏(36)が、ジャパンオープンが行われている東京・辰巳国際水泳場で取材に応じた。

池江は3週間ほど前から病室に運動用のバイクを持ち込み、少しずつこぎ始めた。三木氏は「そこまでモチベーションは上がってきた。普通の体ではないので、無理のない範囲で。日によって体調は違うので、やったりやらなかったりですが」と説明した。
池江璃花子、病室にバイク持ち込み運動再開…
三木コーチ「モチベーション上がってきた」

なんとエアロバイクを病室に持ち込んで
練習を始めたと言うのです!

すごい回復力です。

一時は僕らにはツィートもなくなり音信不通で
悪いニュースしか流れず本当に心配してたのです。

それがこの一ヶ月前後の明るいニュースです!

なにより、気持ちが前向きになってるという話が
僕らを本当に明るい気持ちにさせてくれます!

今後も池江璃花子さんの明るいニュースが
伝わることを願うばかりです。

そして今朝はもう一つ!


財津和夫さんに大腸がんが見つかったのは2年前のこと。ちょうどチューリップ45周年記念ツアーの最中で、6月以降に予定されていたコンサートは中止となった。
(中略)
無事に帰京、手術もうまくいったが、その後の抗がん剤治療はつらかったという。副作用で手足が痺れ、味覚や嗅覚にも影響が。何も口に入らず、すっかり痩せたが、それでも翌年春にはソロコンサートツアーに復帰した。

今はどんなものもおいしくいただける。それが一番幸せ

「死ぬかもしれませんよ!」…財津和夫71歳がガンから復帰するまで

今朝読んだ財津さんのニュースも嬉しいの一言!

池江璃花子さんにしても 財津さんにしても
現代医療の素晴らしさなんだと思います。

やった!池江璃花子! 財津和夫!



嬉しくて、「サボテンの花」を貼っておきます。

聞いてるだけで、涙出てくる!(笑)

うん?

サボテンの花をレパートリーに入れるか?!(笑)

御殿山.jpg

さて、同じように抗ガン剤治療の僕ですが

(無理矢理(笑))

昨日は調子よくて6km近く歩いてしまいました。

さて、どんな写真が撮れたか?

明日からのブログをお楽しみに~(笑)







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目標があると生きていける!=抗ガン剤治療 第7クール目 = [健康]

 
2019-06-01 No.4911(So-net 2623+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

P5311085.JPG

抗ガン剤治療、第7クール第1週目に行ってきました。

第7クール、約半年です。長いと言えば長い。
短いと言えば短い。

その間、築地市場もずいぶん変わってきました。


昨日も築地だったのですが貧血で抗がん剤治療が出来ず、
どうりで眠くて、帰ってきて昼寝を1時間半もしてました。

先生は

「抗ガン剤治療はこういう事もあります。
 今回はできなくても、細く長くやる方がいいです。」
抗ガン剤治療は細く長くやる方がいい、と言うけれど・・・ 2019-05-18

前回は貧血で、抗ガン剤治療ができませんでしたが
昨日は無事に治療してきました。

ただ数値が変わりません。
クレアチニンはほぼ横ばい

白血球は前回が1.7 だったのが 5.4 になり
ヘモグロビンは 8.1 が 9.5 になりました。

白血球は基準値内に戻りましたが、ヘモグロビンは以前低いです。
でも、白血球の 1.7 だったのが 5.4 になっただけでも救いです。

ただ、僕の場合は余命2年と宣告されましたが
抗ガン剤が僕に効いたようで、副作用も少なくて本当に助かってます。

今朝も胸焼け、しゃっくり、便秘そして
水がたまったように足が重くなる。

もっと言えば副作用の一番は貧血です。
腎臓の数値も悪くて、まだパイプを外せません。

しかしそれもこれも、たいしたことないです。

僕はいま一番にカメラ片手にどこかに行って撮影したい!

そして気に入った店で美味しいビールと肴を楽しみたい!

そう思うと、元気になるのです!(笑)

ところで!


IkeeRikako.jpg

 東京・碑文谷にある日大水泳部の寮に、最近新たに1枚の集合写真が飾られた。改装されたばかりの美しい日大のプールを背に、あふれんばかりの笑顔をカメラに向ける屈強な男たち。その前列中央で、白と黒のチェックシャツにジーンズ、白いスニーカーを履いた女性がにこやかに笑っている。目下、白血病からの復帰に向け、闘病を続けている池江璃花子選手(18才)である。 (中略)
「この時期に一時退院できるのは、これまでの治療がすべて順調にきている証拠でしょう」(前出・久住さん)
 驚異的な回復の陰には、彼女自身の生命力はもとより、周囲の強力なサポートがあった。とりわけ母親の美由紀さんは、毎日のように病院に通って娘の闘病を支えてきたという。
「いつも大きなキャリーケースを引いて、朝早く家を出ていきます。帰ってくるのはいつも夜10時過ぎなので、相当お疲れのことでしょう」(母親の知人)
池江璃花子、日大水泳部集合写真に笑顔で登場する回復ぶり

今週、素晴らしいニュースが入ってきました。
池江璃花子さんの順調な回復のニュースです。

でもオフィシャルサイトには何も書いてない。
ツィッターにもインスタにも何もない。


池江選手はこの撮影後の5月16日に、インスタグラムでこんな投稿をしている。

《数ヶ月ぶりのストーリー 皆さんたくさんの贈り物、メッセージなどありがとうございます そのうちの1つではありますが、とっても可愛い絵をいただきました。すごく美化されてる気もするけど、似てるなぁと思いました(笑)》

池江璃花子、日大水泳部集合写真に笑顔で登場する回復ぶり

インスタのストーリーにアップしてたみたいです。
ストーリーは数多くて見ないことあるから見逃してしまった。(笑)

池江璃花子さんの笑顔をもっと見たい!

さあ、明日はどうするかな?
便秘としゃっくり次第です。(今朝から止まらない(泣))

美味しいビールを飲みに出かけるぞ~
うまくいけば(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感