SSブログ

薬膳レストラン10ZEN = 漢方で体の芯から健康に!= [食べ・飲み]

 
No.4829(So-net 2541+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

いつからか火鍋、薬膳鍋が食べたいと思うようになり
いつものように食べログで検索すると

中国雲南料理 御膳房 銀座店 - 銀座一丁目 火鍋 [食べログ] 3.72

ここも良さそう

ファイヤーホール4000 - 五反田-中国鍋・火鍋 [食べログ] 3.81

ここは前からマークしてた。

でも辛すぎて、いまの僕には体に悪いかも(笑)

海底撈火鍋 池袋店(カイテイロウヒナベ)- 中国鍋・火鍋 [食べログ] 3.52

天井まで吹き抜けの店内は素晴らしいけど

いま人気店で平日でも待ち客でいっぱいみたい

10ZEN 品川店(ジュウゼン)- 薬膳 [食べログ] 3.54

ここは品川と近いし、漢方の専門店がやってるんだ。

ここにしよう!





と言うことで、ランチにやってきました。

【公式】薬膳レストラン10ZEN 品川駅より徒歩3分。



薬日本堂という漢方を販売してる会社がレストランもやってるみたい。

いま創業を見ると1969年4月とあり、そんなに古い会社じゃないのかな?

会社概要|会社情報|漢方・漢方薬の薬日本堂



レストランは入って右側にあるのですが



左側はニホンドウ漢方ミュージアムになってるみたい。



相談コーナーの後ろにはいろいろな漢方商品がいっぱい!



調剤室も立派です。







漢方のことがいっぱい分かって面白いです。





漢方のお茶も飲み続けるといいんだろうな



と言うことで、レストランに入ってみます。



この後満席になります。



ほとんどが女性のお客様です。(笑)



サラダは薬膳サラダバーになってます。



菊の花も薬膳なんだ!



どうトッピングしていいか分からない。(笑)



ただのドレッシングではなさそう。(笑)



いよいよ鍋です。

烏骨鶏塩と、烏骨鶏赤辛かな



入れる具材は白金豚、ラム、帆立、湯葉、豆腐



薬膳鍋!

美味しかったです!


【公式】LUNCHメニュー - 薬膳レストラン10ZEN







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。