SSブログ

新野地温泉 相模屋旅館 = この素晴らしい雪の露天風呂!= [温泉・銭湯]

 
No.4836(So-net 2548+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



ローカル線の旅 = 磐越西線から新野地温泉へ =:IDEA's Gallery

会津若松から磐越西線と新幹線を乗り継ぎ

友だちと福島で合流して



2月5日(水) 16:42

やっと新野地温泉 トウチャコー

新野地温泉相模屋旅館



今年は暖冬で雪が少ないのですが、豪雪地帯です。

玄関はシェルターで覆われてます。



でも宿の中はあったか!

さっそく部屋に通されて、窓の外を見ると!



露天風呂から湯煙が見えるじゃないですか?!

すぐに露天風呂に向かいます!



本館の階段を下り

露天風呂の案内に従って、階段を下りていきます。



この階段はいまは普通に見えますが、

夜間や夜明けには雪が隙間から入り、雪で白くなってるのです!



露天風呂入口 トウチャコー

でも、ここでは脱衣しません。

スリッパをゴム製に履き替えます。



外に出ました!

めちゃ寒い!



もちろん男女別です。



これはスマホの写真。(笑)



板の道が雪ですべる~



まだ下ります。



露天風呂 トウチャコー

先客がいましたが、すぐにあがって僕らだけになりました。



湯船の先にある脱衣場

ゆかたは寒いけれど、こういう時はすぐ脱げて便利です。



17:09

来た~!

入った~!



しかし!

露天風呂がぬるい!



この景色を見るために来たのです。

露天風呂からのこの景色は格別です!



17:27

山の日暮れは早いです。



乾杯!

この写真を撮るために



この三脚をわざわざ買いました。

収納サイズがわずか20cmで約510gです。

2020/01/20 ¥3,380

この旅行計画すると同時に注文しました。



18:05

夕飯です!



またもや乾杯!(笑)



山の幸って感じかな



もちろん、魚もあります。



煮物も天ぷらも美味しかったです!



鮎の塩焼き!

苦みが美味しい!



2月6日(木) 4:57

やっと日付がかわりました。

男女別露天風呂の隣りにある、室内風呂です。

シャンプーが見えますが、ここは上がり湯がない。



桶には霜が降りて、凍ってくっついてます!



昨日はこの湯は熱くて入るのが大変でしたが

早朝は冷えてちょうど良いのです。



さっそく早朝の露天風呂へ!



ぬるい!!

二人は寒くて首しか出てない!(笑)



ほとんど凍ってます。(笑)



5:19

ミネラルウォーターを飲んで



Yamaya(やまや)のランブルスコ!

キアルリ ランブルスコ ロッソ 750ml やまや宅配 ¥630(税別)

やまやは仙台に本社があるのです。



CAVA(カヴァ) & Lambrusco(ランブルスコ):IDEA's Gallery 2011-11-30

むかしは、ランブルスコは¥500しなかったけど

それでも安くて美味しい弱発砲赤ワインです。(笑)



ランブルスコの話やカメラのマクロ撮影などの話をしてると・・・



6:39

やっと明るくなってきました!

いざ3回目のお風呂へ!



部屋と同じフロアーにある室内風呂&露天風呂へ



新野地温泉 相模屋旅館は日本秘湯を守る会に入ってます。

日本秘湯を守る会 公式Webサイト



この室内風呂からすぐに露天風呂に行けます。

ここは男女入れ替え制です。



硫黄の香りぷんぷんです!

ちなみに温泉の効能は

源泉かけ流し
硫黄温泉
慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず
糖尿病、高血圧症、動脈硬化症等に
効果があるといわれております。



この室内風呂は上がり湯もあるし



シャンプーもある!(笑)



昨日は熱くて入るのが大変だったけど

早朝はちょうど良い湯加減なのです。



天井を写してます。



室内風呂からドア一を開けると露天風呂です!



最高の1枚!

このために来たのです! (笑)



7:54

朝食です。



9:57

チョックアウトして、記念撮影!



10:34

福島市内に入ってきました。



前日まで暖かくて駅前にはまったく雪がなかったのに、

この雪景色です!



二人して見送りに入場券を買って

構内に入ってきてくれました。(笑)



僕は牛肉どまん中を買ったのですが

福島はいま「のり弁」が一番人気だと言うのです。

マツコデラックスのせいでした。(下段右から3番目)



新野地温泉 相模屋旅館

素晴らし温泉です。

福島駅に着いても、体から硫黄のにおいがしてました。



これは10年前の動画です。

この時は今回ほど雪がなかったのですね。

次回は姥湯温泉に行こう!と話してます。

こうご期待!(笑)

姥湯温泉 桝形屋 山形県米沢の秘湯|秘湯姥湯温泉








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。