SSブログ

新野地温泉 相模屋旅館 = 雪景色 露天風呂 ベスト・オブ・ベスト!= [温泉・銭湯]

 
2023-02-22 No.5438(So-net 3150+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002



2月11日(土) 13:14

新野地温泉 相模屋旅館にトウチャコー!

新野地温泉 相模屋旅館



チェックインの2時まで待機することになりました。
そこで車中でかんぱい!

くまちゃん!お疲れさま!(笑)



相模屋の入り口はシェルター(雪囲い)の奥です。

入り口が狭い!(笑)



玄関シェルターの中です。

スキーヤーも吹雪いてるとき出るのに便利だろな



フロント前です。

右のお客さんもチェックインを待ってるみたい



相模屋さんに来たのは4回目なのですが

このコーナーが使われてるのを見たことない(笑)



廊下をすすんだ奥に大広間があります。



チェックインがすんで部屋に来ました!

すでに布団が敷かれてる。(笑)



窓から見える風景も広々としてます。

すると、肉眼で山頂に何か見えます。



アンテナみたいです。

そこで調べると・・・



これだ!
テレビユー福島 高山反射板!

カメラもすごいけど、僕の検索もすごい!(自画自賛(笑))



そんなことより!

温泉だ~
露天風呂だ~




日本秘湯を守る会!

日本秘湯を守る会 公式Webサイト



廊下からの風景も素晴らしい!



2時にチェックインして一番乗りなのです。

写真が撮れます!



白濁した硫黄温泉です。

相模屋さんにはいくつも内風呂があります。



内風呂も露天風呂も

どれも最高なのです!



今回は露天風呂ばかり入ってて

けっきょくどの内風呂には入らなかった。(笑)



ここも階段の上り下りがあります。

でも、死ぬほどじゃない。(笑)



この古めかしい階段がいいのです!(笑)



下った先にある内風呂。

内風呂が板張りなのも最高!(笑)



いいでしょ?!

素晴らしいのです!



いまの内風呂からすぐ外に出ます。



女性用露天風呂は上にあり

男性用は下です。



雪かきしてある木道をすすみます。



露天風呂は24時間入れるので

左の電球がたよりになります。(このあと夜の露天風呂もお見せします)



湯けむり!

最高です!



見えてきました!

来たぞ~



どうですか?(笑)

この写真だけスマホで写した写真です。



硫黄のにおいがぷんぷんしてます!



くまちゃんとは、10時に猪苗代湖で会ってから

露天風呂入っても、ずっと寝る前まで話してました。(笑)



新野地温泉はいままで行った雪景色の露天風呂のなかで

ベスト・オブ・ベストです!



雪に覆われたベンチ。



18:18

仕事で遅れてやって来たたまちゃん!

お疲れさま!(笑)



山菜がいっぱいのメニューです。

拡大して見れます。



細かい説明が省くけど

質素とも言えるお料理ですが、好きです!





このブリは美味しかった!





ふきのとうの天ぷらに

イワナの塩焼き!!



2月12日(日) 5:02

夜は10時に寝て、5時に露天風呂に来ました。

右の空に月が出てます!



この時マイナス2℃

浴衣で来ましたが、寒くないです。



人の気配はないです!



夜の露天風呂!

ひとりじめ!



お湯の流れる音だけがしています。



最高!(笑)



この写真もお気に入り!

スマホに入れました。





お湯が流れる音



以前に撮った温泉の音をどうぞ!(笑)



そろそろ部屋に戻ります。



6:08

別々に温泉に行ってたくまちゃんが
戻ってくるなり「朝日が出ますよ!」と教えてくれました。

この写真が今回の旅行で自分では2番目の写真です。



6:35

もうすぐ日の出です!







6:37

ご来光!(笑)



7:30

朝ごはんも美味しかったです!



8:15

たまちゃんが仕事に戻るので

記念撮影です。逆光!(笑)



3つ目の内風呂



ここも入らなかった。(笑)



9:02

2つ目の露天風呂です!



やっぱり新野地温泉が一番!(笑)



9:50

新野地温泉をあとにします。



向かうは山形県米沢市です。

この旅行で一番お気に入り写真が撮れました。
それは明日のこころだ~(笑)






nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

paula

良いわあ〜この温泉。最高ですね。
by paula (2023-02-22 10:12) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
そうです!
雪景色露天風呂では新野地温泉がベストオブベストなのです!(笑)
by いであ (2023-02-22 10:54) 

どなたろー

前野地温泉って、
聞いたことはあったけど
行ったことなくて···。
俄然興味湧きました!
月夜の露天風呂に誘惑されます。
by どなたろー (2023-02-23 06:59) 

いであ

どなたろーさん、コメントありがとうございます。
新野地温泉!
それも雪の季節がいいです。
って、それ以外の季節に行ったことないのですが。(笑)
ぜひ、行ってみてください。
by いであ (2023-02-23 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。