SSブログ

吾妻山公園 = 絶景!二宮 菜の花畑と富士山 = [写真・動画]

 
No.4837(So-net 2549+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



2月11日(火) 8:33

東海道線に乗りました!

いま旬の話題と言えばコロナウィルスですが (苦笑)
菜の花と梅の花が散る前に、3日間この話題を書きます。

ローカル線の旅は木曜日から続きを書きます。



9:29

二宮駅 トウチャコー





吾妻山は二宮駅の目の前にある小高い丘です。



それでも標高差は135m



ほぼ頂上まで階段がありますが

それでも登りごたえがあります。



階段の途中からの景色



スイセンもそろそろ見納めかな



写真は順光の写真より逆光です。

これでデイライトフラッシュたけばいいのだけど



太陽の光をフラッシュに見立てて



そろそろ頂上かな



富士山との絶景ポイントの手前に菜の花!



この写真である映画を思い出しました。

ビッグ・フィッシュ IDEAいであの映画レビュー Filmarks映画

いい映画だったな~(笑)



10:00

吾妻山公園 トウチャコー



さっそく富士山と菜の花のお出迎えです!



元旦から数えたら何度目の富士山だ?!(笑)



素晴らしい!



今までで一番かも?!



どう切り取っても美しい!



ここでピクニックシート広げてランチも最高だろね!



広角レンズ、超広角レンズ



2台のカメラで写してます。



いよいよ一番の撮影ポイントです!



まずは広角で



これがベストショット?

いやいや。
右に突き出た菜の花が気になる。

ちなみに



富士山の左に小さくとんがった山は

金時山のようです。



これがベストショット?!

写真番号P2113663.JPG

いやいや

P2113661.JPG

僕はこれ!

写真番号P2113661.JPG

富士山と菜の花の微妙なバランス!

こうして再び見比べるとどっちがベストか迷う(笑)



こんな人も・・・

絶景を背景に写そうと和服で来られたようです。



僕は富士山と菜の花に乾杯!(笑)



吾妻山をあとにします。



明日は国府津の海岸かな?

花の旅は明日のこころだ~(笑)









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。