SSブログ

ヤギを飼いたいって言ったら大谷翔平くんが来た!= 福ちゃんJrと命名 = [植物・動物]

 
2021-05-13 No.5147(So-net 2859+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002

最近ずっとヤギを飼いたい病になっちゃって

サイトで飼い方や値段などを調べていたのです。

ヤギをペットとして飼いたい!飼い方や性格、値段、寿命などまとめてご紹介



にっぽん縦断こころ旅の可愛い出演者。 ☆優遊閑閑な毎日☆

ヤギを飼いたいと思い始めた一番最初は

こころ旅で火野正平がヤギと遊んだからだと思います。



5月12日(水)

都内某所で仕事を終えて家に戻ると

アッコさんが「猫が溝にいる」と分からない事を言うのです。



話を聞くと、この日の午前中から(らしい)
鳥の鳴き声と思っていたが、そうではなく

家の側溝に猫がいるらしいと言うのです。
そこで懐中電灯で照らすと奥の方に子猫がいました!

そこから30~40分かかったと思います。
親猫が戻ってくるとも思えなかったので、

このままだと側溝で死んでしまう!と
棒の先にチーズを付けたり、かまぼこを付けたり



それでもダメで、棒で届くところまで追い出して

アッコさんやっと手づかみして捕まえたのです!



ちっちゃい!(笑)



みゃー[猫]



よく鳴く子だと思います。



さあ、名前はどうしよう



最初は僕がヤギを飼いたいと言い出したから

ヤギちゃん



言いづらい?

だったら5月だから、めいちゃん



ヤギ(姓)めい(名)



太郎って名前も出てきました。

IMG_8494.JPG

この日、大谷翔平が大活躍したので(投・打・守)

大谷翔平くん!



昨日の夜までは

翔平くん
翔ちゃん

って呼んでたのです。



時計と比べると

大きさが分かるでしょ?!(笑)



ところが、今朝になって

アッコさんから大谷翔平、翔平は呼びづらい

名前を変えてって言われたのです。(笑)



そこで

福Jr
福ジュニア
福ちゃんジュニア

になりました[猫]



いまノートパソコンを台所テーブルに持ってきて

福ちゃんを下に見ながらブログ書いてます。(笑)



写真は昨日の夜の写真です。



この日に来たDHC通販の箱を寝床に改造!

毛布は僕がこの冬まで使ってた敷毛布です。



暗がりになるように

箱を重ねました。



この箱で落ちつきました。



これは今朝の写真です。



いまはDHCの箱を奥に押し込んで真っ暗にしてあげて

福ちゃんはずっと寝てます。

今日は病院に連れて行って、先生にアドバイスもらってきます。

また福ちゃんの写真や動画をアップしますね~(笑)






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

middrinn

凄く可愛いです(〃'∇'〃) 写真や動画、楽しみウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
by middrinn (2021-05-13 16:51) 

いであ

middrinn さん、ありがとうございます!
お腹減ってくるとみーみー鳴いて、抱くと
抱くと手に入ります。(笑)
抱くと指をしゃぶるのでミルクが欲しいと分かります!
病院でもらった粉ミルクを哺乳瓶でミルクあげて
オチンチンあたりをティッシュで刺激してオシッコさせて
仔猫は手がかかります。(笑)
by いであ (2021-05-14 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。