SSブログ

ザ・カーブ・ド・オイスター = ここは美味しい!牡蠣の粒が大きい!= [食べ・飲み]

 
2022-11-10 No.5406(So-net 3118+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



東都グリルに続いてカキフライです。

っていうか、IDEA 's Gallery は食べログになってる。(笑)



東京駅の八重洲中央口を降りて八重洲地下街を

有楽町に向かってどんどん進みます。



こんなとこに店があるのか?と思うくらい八重洲地下街の外れに

人の列があるからもしかしたら?!と思ったら、目的の店でした。

ザ・カーブ・ド・オイスター (THE CAVE DE OYSTER) | 食べログ 3.49



店の外の中もおしゃれです!



気に入ったのは地下街なのに天井が高いこと。

地下の店って天井が低くて、声が反響してうるさいのです。



開店時間と同時に入店したのですが

男の一人客が多いのに驚きました。



いままでこの店を知らなかったのですが

僕だけ知らないで、有名な店なのかも?(笑)



天井が高いだけでなく

席と席の間隔もゆったり広くて、それも良いのです。



さあ、メニューです。

今回はカキフライだけが目的で、あとは店で決めようと来ました。



生ガキ1個¥410(税別)¥451(税込)

1個から食べれるのが素晴らしい!



グランド・セントラル・オイスターバー=生牡蛎!=IDEA's Gallery 2020-11-13

ここで生ガキの値段だけ品川駅の
グランド・セントラル・オイスターバーと比較してみます。

品川はオイスタープラッター8PC¥4460(税込)は1個¥558
八重洲口は1個¥451(税込)で安いです。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店 | 食べログ 3.49



セットメニューも充実してます。

大勢で来ていろいろ食べたらいいだろうな。(笑)



ランチの定食も安い!

カキフライ4つ、牡蠣スープ、八穀米ごはん付きで¥1000(税込)



東都グリル 築地本店 = カキフライの季節がやってきた!=:IDEA's Gallery

東都グリルのカキフライ定食¥1300(税込)より安い!



さあ!
来ました!

生ガキ2P¥902(税込)
うんまいっ!(笑)



ランチビール¥649(税込)

特筆されるのはカキの粒が大きいのです!



オーダーしたプレートを席の側までロボットが運びます。

ここからテーブルに並べるのは店の人なんだけど。



牡蠣のバジルマリネとシーフード ~粒マスタードソース~¥1309



真ん中のタイの美味しいこと!

なかにタイがいっぱい入ってます!
うんまいっ!



来ました!
これを食べにきたのです。

ホットオイスタープレート(各2P)¥2178(税込)



見てください!

粒が大きいのです!

うんまいっ!(笑)



〆はランチメニューから

本日のお勧めリゾット¥1000(税込)



ザ・カーブ・ド・オイスターはどれもが美味しいです。

牡蠣のバジルマリネとシーフードでも分かったのですが
ソースも味付けも美味しく仕上げてるのです。



レバンテの活かき・かきフライ・かきピラフ・スパゲティー 2017-12-08

ただ無いものねだりなのですが
ザ・カーブ・ド・オイスターは上品で美味しい味付けなのですが

有楽町のレバンテの下町風の濃厚な牡蠣パスタも食べたくなるのです。
レバンテは有楽町の再開発で東京駅に移り、そして閉店してしまいました。

それでも!

ザ・カーブ・ド・オイスターの牡蠣料理は美味しい!
ひとに勧められる店です。

なお、ザ・カーブ・ド・オイスターの同じ系列で
オイスタープレート ラゾーナ川崎店 があります。

オイスタープレート ラゾーナ川崎店 | 食べログ 3.49

今度はラゾーナ川崎店にも行ってみたいです。
株式会社ゼネラル・オイスター「オイスターバー」









nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ごんた

ラゾーナの牡蠣の店何度か以前行ったけど名前変わったのかな。
何年も行ってないけどメンバーカード見たらオイスターピースクラブとなってた。ラゾーナでは昼に他の店よりいつも空いてたので利用してました。
今度この八重洲の店行ってみたいな。キリンシティがあったくらいの場所かなー。
by ごんた (2022-11-10 21:04) 

いであ

ごんたさん、ども!
このオイスターの系列は海洋深層水で浄化した牡蠣を提供してるようで
ラゾーナの店も経営者が変わったのか、その牡蠣を仕入れるようになて
店名を変えたのか?
といかく、八重洲口の店もラゾーナの店も同じ海洋深層水を使って浄化した
牡蠣を使ってるのだと思います。
ぜひ八重洲口の店にも行ってみてください。
by いであ (2022-11-11 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。