SSブログ

砂肝のトマトソースパスタ 男子ごはん レシピ [料理・お酒]

 
No.4908(So-net 2620+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



バーナー&スキレットでBBQ=野菜蒸しと焼き肉=:IDEA's Gallery

と言うことで、この砂肝のパスタのレシピを
アッコさんから聞いたので、ここに載せます。

って言うか、タイトルにあるように、
男子ごはんのレシピなのですね。(笑)


砂肝250グラム、これが大事!と言ってます。(笑)
砂肝の硬いとこを切って、小さく切る7mm角くらい
塩、黒こしょうを振る

オリーブオイル、みじん切りのニンニク一片
唐辛子輪切り一本弱
静かに炒める

香りがしたら、砂肝を入れて炒める
好みで赤ワインを50cc加える
カットのトマト缶1缶(400g)を入れる
塩と胡椒で味を整える

蓋をして10分くらい煮る
バジルのみじん切りを入れてもいい

250グラムのショートパスタと合える
フィジッリかファルファッレがいい

食べるときに粉のパレメジャーノ・レッジャーノをふる。以上[わーい(嬉しい顔)]
アッコさんの口述筆記


以上です!(笑)


これは本当に美味しいです!(笑)








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。