SSブログ

レバンテの活かき・かきフライ・かきピラフ・スパゲティー=変わらぬ味・変わっても美味しい味!= [食べ・飲み]

 
No.4476(So-net 2188+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_8164.JPG

11月22日(水) 17:09

有楽町の東京フォーラムです。

アッコさんと久しぶりに「レバンテ」に来たのですが…

なんと!

IMG_8166.JPG

レバンテがない!!

いや、移転してるようです。


平素はご来店いただき誠にありがとうございます。
この度、東京国際フォーラムホールAが東京オリンピック 重量挙げ会場となることから、当店は下記日程で地下1階コンコースに店舗を移転することとなりました。
皆様には変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
「レバンテ」店舗移転のお知らせ ┃ビア&レストラン┃レバンテ

地下1階コンコース??

まずは地下に下ります。

IMG_8167.JPG

あった!

地下って分かりづらいよね



トウチャコー!

食べログにも赤字で「移転」って書いてある。

移転】レバンテ - 有楽町-ビアバー [食べログ] 3.34

IMG_8170.JPG

テーブルは昔のまんまです!



男の料理★味を真似る★レバンテの牡蠣ソテー 2011-11-23

有楽町の昔懐かしい風景!

写真は2001年に僕が撮影した今はないレバンテの建物です。



[ 1618] 久しぶりのレバンテ 2008年12月24日

この牡蠣のパスタを食べに来たのです!(笑)

IMG_8172.JPG

生ビール大¥930(税込み)

いま居酒屋でこの大ジョッキって見かけなくなったよ。

IMG_8173.JPG

念のためにメニュー出すけど

IMG_8174.JPG

あまり意味がない。

IMG_8177.JPG

頼むものが決まってるから。(笑)

IMG_8176.JPG

活かき(レバンテの表記にしたがいます)1個¥500(税込み)

初めてITNのYさんに連れられてレバンテに行ったのは
2000年だったと思うけど、当時は1個¥400だった気がする。

IMG_8178.JPG

うまい!

やっぱり牡蠣は的矢だよ!!
(まとや三重県的矢湾)

レバンテの生ガキは海水のような塩水に浸ってて
これが実に塩梅がいいんだ!

これが美味しいんだな~(笑)

IMG_8179.JPG

美味しくて追加オーダー!(笑)

そして!

IMG_8183.JPG

これも待ちに待ったカキフライ!

かきフライ(タルタルソース添え)(4ヶ)¥1500

IMG_8185.JPG

カキフライはこうでなくちゃ!

僕のカキフライの原点です!

じつは!

僕はレバンテの牡蠣を食うまでは牡蠣が食べれなかったのです。
お子ちゃまだったのです~(笑)



カキ殻荘(大井町) = ちょっと残念な感じ。= 2017-11-11

これは違う。
創作料理もいいけど、守るものは守らないと。

IMG_8187.JPG

テーブルに置いてある案内です。

懐かしい旧店舗の写真だ~(笑)

2000年当時はまだデジカメ使ってなくて
ぜんぜん昔のレバンテの写真がないんだ。

IMG_8188.JPG

ITNの仲間と山ほど生ガキを食ったよ!

IMG_8189.JPG

うん?

かきとキノコのソティ―¥1880

違う。

昔の牡蠣のソテーとぜんぜん違います。

でも、味は美味しい!

IMG_8190.JPG

続いて

かきのピラフ(シャトーソース添え)¥1750

これも以前の牡蠣ピラフとは違う気がする。

IMG_8191.JPG

味はもちろん美味しい!

IMG_8192.JPG

デミグラスソースの味も同じような気がする。

そして最後は

IMG_8193.JPG

かきのスパゲティー(かきの燻製とキノコのパスタ)¥1750

うん?



[ 1618] 久しぶりのレバンテ 2008年12月24日


IMG_8194.JPG

昔と違うけれど、それでも牡蠣の味がしっかり出てて美味しい!!

時代によって味も変わってゆくのかも知れない。
レバンテの変わらぬ味、そして変わっても美味しい牡蠣でした。(笑)

70th.jpg

ところで、いまブログ書くのにレバンテのHP見てたら
こんな案内を見つけました!

これは1月11日(水)に行かねば!
ちょうどお出かけの水曜日だ~(笑)

うん?

カレンダーを見たら来年の1月11日は木曜日!
ってことは、これは2017年今年の案内じゃん!

すでに終わった案内をHPっに貼ってる。
さすが、年代がかったレバンテさんでした。(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

懐かしい。昔連れていって頂いたときは牡蠣嫌いな私でも美味しく頂きましたね。
また食べたくなりました。
来年は行きます❗
by paula (2017-12-08 08:27) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
いつの頃だったのでしょう?!
あの頃の写真もない気がするのでデジカメより前だから、20年まえかしら?
ひと昔、ふた昔前ですよ!
あれからpaulaさんはレバノンに行ってないのですか?!(笑)
ぜひ来年行ってください〜

by いであ (2017-12-08 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。