SSブログ

Real Racing 3 なくなり PlayStation 4 Pro を買って グランツーリスモSPORT をやる! [勉強・遊び]

 
2022-08-03 No.5364(So-net 3076+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002


Amazon:PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro を買いました!(笑)



Real Racing 3 にはまりゲームコントローラを買う! 2020-06-15

ゲームコントローラーまで買って楽しんでたReal Racing 3 なのですが
と、言ってもお金をかけたのはゲームコントローラーだけなのですが、

Real Racing 3 は無料でPCや大きなTV画面で遊ぶゲームだったのでが
最近スマホ専用ゲームになってしまい、TV画面で遊べなくなったのです。

Real Racing 3 - Google Play のアプリ



そこでニンテンドー・スイッチや

Nintendo Switch|任天堂

プレーステーションをいろいろ見たのです。

PlayStation 公式サイト | 本体・ゲームタイトル・周辺機器



とにかく、レーシングゲームをしたいので

プレステを買ってグランツーリスモスポーツも一緒に買いました。





プレステはDVD・ブルーレイ再生専用機を設置してた場所に

HDMIケーブルをそのまま使って接続しました。


joshin_4549077630940-31-13868.JPG
パナソニック ブルーレイプレーヤー(再生専用機) Joshin web PayPayモール店




扉を閉じればプレステがあるが分からないです。
アッコさんには黙ってたけど、数日して教えました。

彼女の友人がDVDを送ってきて見たいと言うのです。
向こうで見る?こっちにDVDプレーヤーをつなごうか?

なんで?!
プレステ買ったから。

プレステでもDVDは見れるの?
もちろん。

そこで外したばかりのパナソニックのプレーヤーを母屋のTVにつなげて
彼女は自分の時間でたっぷりDVDを見ていました。

プレステのことはこれで終わりかって?
彼女は何も聞かないです。



さて、プレステの初期設定や

コントローラーの接続も終わりました!



同梱されてるコントローラーは素晴らしいです。

まずは、USBケーブルで接続して初期設定をすませると
それ以降は無線で使えるようになります。

Bluetoothか別の規格なのか分からないですが
遅延など全くなく、そればかりか!

本体TVとのHDMI接続の利便性が良くて
写真の真ん中にあるプレステボタンを押すだけで

TV本体の電源が入っているだけで

HDMI接続されてるプレステ画面に自動で切り替えて
プレステのスイッチが入るのです。



グランツーリスモでは車体が衝突するとコントローラーがぶるぶる震えるし

そればかりか、他のゲームでは音声がコントローラーから聞こえてきます!



とにかく、グランツーリスモの画面の綺麗さは

話には聞いてましたが、素晴らしいの一言!



とは言ってもまだ通常のゲームはやっていません。



まずは、ハンドル操作を3つのパターンから試し

いまは〇ボタンをアクセル、×ボタンをブレーキ
方向キーをハンドルにして練習してます。

グランツーリスモの中にドライビングスクールというシミュレーションがあり
コース別に48の中からいまやっと24まで終わりました。



僕の持ってるグランツーリスモは

グランツーリスモSPORT PlayStation Hits というバージョンですが

いつかグランツーリスモ7もやってみたいです。



所さんはハンドルまで備え付け

こんな事までしてました!(笑)


【グランツーリスモ7対応】レーシングホイール エイペックス for PlayStation

まっ、僕はここまでやらないと思うんだけど・・・(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。