SSブログ

やまやと築地がんセンター =抗がん剤治療が5年目に突入です!= [健康]

 
2023-01-11 No.5424(So-net 3136+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002

1月8日・9日の連休はどこにも行きませんでした。
やはりコロナが心配なのと、10日が久しぶりのがんセンターだったから。

白血球が、赤血球が、クレアチニンがどうなのか心配だったからです。



それでも、福島の友人からやまやでランブルスコが安いと
メールが来て、目黒区碑文谷のやまやに買い出しに行ってきました。

ランブルスコが2本で¥1000です!

そのほかに買ったのは七面鳥のテリーヌ¥358
養命酒の生姜のお酒。甘くておいしい。いま毎晩飲んでます。(笑)

あと1つ。
GHIDINI ギディーニ 業務用 ギディーニ シャンパンストッパー

ランブルスコにしても、スパークリングワインにしても
1本はすぐに空けないので、シャンパンストッパーは必要です。

これを¥880で買いました。

そう言えば、この年末年始でスパークリングワインを6本開けました。
スパークリングワインが美味しいのです。(笑)

血尿になって、アルコールを控えてと言われたのが、血尿が止まって
アルコール解禁になったせいか、また飲兵衛に逆戻りです。(笑)

酒のやまや



さてその築地がんセンターです。
12月14日ぶりに抗がん剤を受けてきました。

白血球は1.7が 7.9になって正常値に戻りました!

ヘモグロビンも10.0も12.0になって低め安定で
クレアチニンは1.14が 1.21 でこれも範囲内でした。

と言うことで4年付き合った先生に
体調がすごく良いので抗がん剤をこのまま止めませんかと

冗談半部で言ったら、それは無理ですが
抗がん剤の量を8割にして続けましょうとなったのです。

ちなみに
カルボプラチンは340 を270mgに
ゲムシタビンを1700 を1420mgに減らしました。

素晴らしい!
2019年1月からの5年目に突入です!

白血球も正常値に戻ったので、温泉&ドローン!
出かけるぞ[exclamation×2]






nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。