SSブログ

魚菜屋 なかむら 蒲田 = 偶然見つけた素晴らしい和食!= [食べ・飲み]

  
2023-04-05 No.5456(So-net 3168+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002



3月24日(金) 17:26

2週間も前なのでもう散っていますが
富士通の敷地にある桜並木です。



3週間前に都税事務所に納税証明書を取りに行ったのです。
(納税証明書で申請した用事はまだ終わってません。涙)

用事が終わってから、環八に出ようとすると・・・



環八手前でこの店を見つけて、

すぐに車を停めてスマホで検索しました。



食べログポイントも高いし、なかなか良さそうです。

魚菜屋 なかむら - 蓮沼/海鮮 | 食べログ 3.52



17:29

席数はカウンター9席

5~6人は座れそうな掘りごたつ式テーブル席が2つです。



しかし、開店前にすでにお客がいました。
店は蒲田駅から徒歩8分ほどですが、周囲は閑静な住宅街です。

やはり常連客がメインの穴場的なお店のようです。


◆先付
◆お造り
◆小鉢
◆焼き物
◆煮物
◆替り鉢
◆酢の物
◆香の物
◆お食事
◆デザート
なかむらおまかせお料理6600円 | 魚菜屋なかむら(和食) | ホットペッパーグルメ

この日は¥6600(税込)のおまかせにしました。





お酒もそろっているようです。



アラカルトでも十分美味しく頂けそうです。



17:32

料理が出てくるテンポもいいです!



豆腐の上に鯛がのってます!

美味しい!



ソラマメ!(笑)





左下から、生ホタルイカ
これが美味しかった!

イシダイ、マグロ中トロ、シメサバに甘エビ!
どれも美味しいです!



お酒は燗酒の菊正宗二合¥1050(税込)

刺身にあうちょうどいいお酒です。



サワラの蕗味噌、サバ寿司



サワラもサバ寿司も美味しい!!



煮物はタケノコ、いか、サトイモです!



どれも、本当に美味しい!



さて、なんでしょう?!



ホタルイカと胡麻豆腐の揚げ出しです!

本当に美味しい!



姿が見えない!



カツオのたたきサラダ。

メニューがどれもいい!



そして、お食事は?!



鯛茶漬け!

この店の名物料理のようです。



まずは漬けの鯛だけ1、2枚頂いてから



お茶漬けにしていただくと、

美味しいこと!(笑)



良い店を見つけました!

蒲田駅から歩いても遠くないです。
ぜひ行ってみてください。(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。