SSブログ

コナちゃんが死んだ [友達]

 
No.4993(So-net 2705+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

コナちゃんが亡くなりました。

9月24日(木)の朝9時にメールが来て元気だったのです。
メールではとても元気でした。

それから木曜日は僕がコメントしても反応なくて
どうしたんだろ?って思ってたのです。

金曜日もメールが既読になってません。
あれ?!おかしいなと思い、夕方じかに電話しましたが出ません。

26日の土曜日の朝、いよいよ不審に思い7時に携帯を鳴らしましたが
出ないので、コナちゃんの家に行くことにしました。

8時半に着くと、部屋の電気がついてます。
おかしい!

ドアノブを回すと開きます。
前回9月2日にコナちゃん家に行ったときは施錠してあったのです。

コナちゃん!
なんど呼んでも返事がないので、部屋に入ることにしました。

テレビはついたまま仰向けになってます。
コナちゃん!肩を揺らしても反応がないのです。

悟りました。

すぐに部屋を出て、119番しました。
先に警察かと迷いましたが、これは正解です。

しばらくして、救急隊が来て数名で部屋に入り、その後
隊長らしき人に「一般常識で亡くなっています」と教えていただきました。

たぶん、検死が済むまで死亡とは言わないのだと思います。

それから、救急隊の方からいろいろ聞かれました。
病気はなかったか?
薬は何か飲んでなかったか?

そして、救急隊が警察に連絡すると、近くの若い巡査が来ました。
救急隊が巡査に僕が話したことを引き継ぎ、救急隊は帰っていきました。

そこまで時間がかかってます。

そして紺色の大きなバンが到着し、検死官が僕に挨拶に来ました。
検死も時間がかかりました。

第一発見者の僕にもいろいろ聞きました。
どういう知り合いか?
ネット仲間だと分かりやすく言うのに苦労しました。

コナちゃんは大きなビニール袋に入れられてストレッチャーに乗せられ
そのまま紺色のバンに入れられて警察署に向かいました。

盛岡のお姉さん、狛江の椿(コナちゃんが出入りしたカフェ)仲間に電話して
やっと今日が終わりました。

お姉さんは盛岡で遠いし、コナちゃんの荷物は信じられないくらい多いのです。
これからが大変です。

コナちゃんの知り合いが多いし、いちいちメルアド探してメールするより
僕の知り合いなら、ここを読んでくれるだろうと思いブログにしました。

コナちゃんのお姉さんには今日の夜でもまた連絡します。

9月2日にコナちゃん家に行ってあまりにコナがやせてて
これはまずいとお姉さんの連絡先を聞いたのが今日役に立つとは。

今月はツール・ド・フランスの話題でコナちゃんも久しぶりに
元気いっぱいにメールしてたんだよね

2002年8月11日(日) 15:15 三戸浜

コナちゃんがいなくなっても
僕らはネット仲間なので、実態がないようなものだから

そんなに悲しくないです。
なっ、コナ!







nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

NCAA

ITNでお世話になったNCAAです。
急な話で驚いています。
コナさんには久しくあっていませんでした。

お悔やみ申し上げます。
by NCAA (2020-09-26 15:56) 

いであ

NCAAさん、ありがとう!
僕もまだ気持ちの整理がついてません。
いや、今年の初めからコナちゃんのやせた顔を見てきたので
こういう日も来るかと思ったたけど、やはり急でした。
コナもNCAAのコメントを喜んでると思います。
ありがとう!

by いであ (2020-09-26 16:16) 

ごんた

え~びっくりです。
イデちゃんのところに藤井君の将棋見に来たなんて話だったのに
あれから時間そんなに経ってないですよね。その時におかしいと
思うくらいだったのですか?
イデちゃんの話では苦しんだようでもないみたいですね。それだけは
良かった気がします。発見者の気持ちを考えるとイデちゃんも気を
強く持ってください。
コナさんが安らかに旅立ちますように。 合掌
でもまだ信じられないです。

by ごんた (2020-09-26 18:22) 

いであ

ごんたさん、ありがとうございます。
コナちゃんは7月に2回うちに来ました。
7月の始めに藤井くんの将棋を一緒に見て。
その時も顔はやせてましたが、それほどじゃなかった。
ところが次に来たのが7月末で、
1ヶ月もたってないのに、その時はずいぶん顔がやせてました。
そして、次に会ったのが9月2日にコナ家に僕が行ったときです。
その時の顔がやせたのに驚いて、お姉さんと連絡とったのです。

その間コナにはずっと病院に行けと行ってましたが、
ずっとメールしてて文面からは元気だったので、僕も油断してました。
今月はツールドフランスもあって、本当に元気にメールしてたのです。

唯一無二の親友を亡くしました。
話相手がなくなりました。


by いであ (2020-09-26 19:42) 

ごんた

イデちゃん不足だろうけど話し相手(一緒に飲むのも)くらい
私でも出来るよ。
by ごんた (2020-09-26 20:07) 

いであ

ごんたさん、ありがとうございます。
今日は忙しかったです。
コナちゃんのアルバム作って、お姉さんと打ち合わせして
狛江のElmoとも何度も電話して打ち合わせしました。
やっと一段落です。
近いうちにコナちゃんをしのぶ会で話しましょう!

by いであ (2020-09-27 16:16) 

トビー

イデちゃん、
ありがとうございました。
さぞかし大変だったことでしょうね。
さびしいです。
Yさんには連絡しておきます。
by トビー (2020-09-27 19:53) 

いであ

トビーさん!ありがとうございます!
はい、いろいろな話が出来なくなりました。
今晩はうちの夕飯は蕎麦でした。
以前山形の朝日製麺の蕎麦がうまい!と話があいました。
蕎麦の話、音楽の話、ツールドフランス・・・
もう出来なくなりました。
Yさんによろしくお伝えください。

by いであ (2020-09-27 20:01) 

YYY

こんな事になるとは思ってもいなかった・・
イデちゃんがいち早く発見してくれたのが救いです。
たぶん、コナも安心した事でしょう・・
by YYY (2020-09-28 11:53) 

いであ

Yさん、ありがとうございます。
あまりに急です。
僕も実際に会ったのは9月2日が最後になりました。
今月は9月にツールもあって、本当に元気にメールくれてたのです。

ただ、7月末に会ったときから9月2日までの間に
やせてた顔がもっとやせてて驚いたのです。
あれでも病院に行かなかったのは、病院に行ってもダメだと
分かっていたのかも知れません。

そして、ここ1ヶ月くらい元気にメールしてたのも、
結果的に早期発見になったので、これもコナの導きだと思います。
去年1年くらいはほとんどメールがなかったですから。

ネット仲間って不思議で、実際にはほとんど会ってないので
いまでも向こうにいるような気がしてます。

ただ、山形の朝日そばだ!とマニアックな話がもう出来ません。
良き話し相手がいなくなってしまいました。

by いであ (2020-09-28 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。