SSブログ

ヒトモト 立ち呑み = ごま煎餅のオヤジと盛り上がる!= [食べ・飲み]

 
2021-10-14 No.5242(So-net 2954+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



雨の走水海岸 = ドローンのモーターはむき出しなのです。=

走水海岸でドローンのチェックを済ませて・・・



この日は3つの目的があったのです。



まずは走水海岸からバスに乗って横須賀中央に向かいます。



10月10日(日) 10:45

ちょうどいい時間にトウチャコー!



ところが!



開店が11時になってる!

コロナ以前は10時開店だったと思います。



仕方ないので、近所を散策しています。

営業中ってあるけど、日曜日は休みだし、

夕方5時開店の普通の居酒屋です。



横須賀小路って名前がつきそうな路地裏です。

ここも12時開店みたい。



下調べしてた焼鳥屋。ここも12時開店です。

相模屋 - 横須賀中央-焼鳥 [ 食べログ ] 3.49



10:58

戻ってきたらのれんが出てました!(笑)

酒のデパート ヒトモト 立ち呑みカウンター [ 食べログ ] 3.36



酒のデパート『ヒトモト』立ち呑み:横須賀でここを知らなきゃ! 2013-03-21

もう8年も前なんだ?!(笑)



一番乗りです!(笑)



開店と同時にこの客の入りで

この後ほぼ満席になりました。



メニューを眺めるのが楽しくなります!(笑)



やっぱり最初はビールかな~(笑)



そして、つまみを何にするか?!



決めた!(笑)

IMG_8494.JPG

まずはビール!(笑)

瓶ビール(大)¥440(税込み)

安い!(笑)



酒のデパート『ヒトモト』立ち呑み:横須賀でここを知らなきゃ! 2013-03-21

8年前と比べると、値上がりしてます。

大瓶は¥400→¥440です。仕方ないか(笑)



モツ煮込み¥310



うんまぃっ!(笑)



11:20

日本酒(一番安い山法師)¥290

たこ焼き¥150

すると・・・左隣にサングラスのオヤジが入ってきました。



ホッピーとごま煎餅!

って注文したんです!

通はこう来なくちゃ!


煎餅とか缶詰を注文するのは常連しかいません。

しばらくしてから、僕から話しかけました。すると!

音楽の話とか写真の話で盛り上がったのです!(笑)



意気投合した僕は

もう一杯と注文すると・・・



酒のデパート『ヒトモト』立ち呑み:横須賀でここを知らなきゃ! 2013-03-21

8年前は1時間の時間制限だったのですが

いまは40分になってました。



40分の時間制限で、店を出ることになりました。

サングラスのオヤジとはグーで握手してお別れです。

また来ます!(笑)

会計は¥2000ー¥810=¥1190



明日も横須賀探訪を続けます。

軍港横須賀は明日のこころだ~(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。