SSブログ

JR内房線 竹岡ー金谷 海岸を電車が走る!= 写真は神様の贈り物 = [写真・動画]

 
2021-02-04 No.5081(So-net 2793+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



竹岡から金谷までロケハン=天然温泉 海辺の湯のかじめは買うべし!

1月31日(日) 9:55

いよいよ天然温泉 海辺の湯の駐車場でドローンを飛ばします!

天然温泉 海辺の湯 オフィシャルサイト



右側の駐車場の隅っこに車を駐めて

そのまた隅っこで操縦しています。



まずは南側の金谷方面に向かいます。



別荘のような建物が連なっています。



海岸線の入り組んだ様子といい最高のロケーションです。

この写真を見て、あれ??見覚えがある!

帰ってきて動画を見てから思い出したのです。





東京湾一周なるか?=木更津から浜金谷へ=IDEA's Gallery 2016-08-10

僕は内房線に乗って木更津から浜金谷まで行ったばかりか

海辺の湯やこの建物を車窓から眺めていたのです。

オーマイガッ!(By 出川哲朗)(笑)



そうか?!来ていたんだ!(笑)

それにしても、この大きな建物はなんでしょう?!


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

Googleマップには出てきませんが、ゼンリン地図で分かりました。

でも「Villa Fior di Loto」がなんだか分からない。




Fior Di Loto
イタリア語で「蓮の花」を意味するこの団体はインド・プシュカル地方の貧困家庭の女子に教育を与えるという使命のもと、2003年にイタリア人のMARA SANDRI氏、アメリカ人のGUADALUPE TAPIYA氏、インド人のDEEPU MAHARSHI氏によって
設立されました。
社会的に不利な立場に置かれた人々、たとえば高齢者、未亡人、貧困層の人々に経済的な援助をしています。
フィオールディロト・ジャパン

この団体と関係があるのかないのか??

ドローンの飛行を続けます。(笑)



入り組んだ海岸の先に金谷港が見えています。

フェリーが停泊してるのが小さく見えます。



するとフェリーがちょうど入港してきました!



フェリーって船首から接岸するために

船首が切れてて格好良くないです。(笑)



飛行を続けて戻ります。

北に向かって海辺の湯を通過します。



線路より山側は別荘地帯のようで

造成されて売られているのでしょうか?



海辺の湯を通過します。

ドローンの写真は全て拡大して見れます。



左下に僕が写っています。

太陽の直射をさけて影になってコントローラを見てます。



海遊びもしたくなる!

夏にも来てみたいです!(笑)



ところでこの後

奇跡のようなことが起こったのです!



帰ってきてから、動画を見てみると

なんと!列車が写ってるではありませんか?!

コントローラの画面は小さくて、太陽の下ではよく見えてなかったのです。



ドローンの進行方向と反対から来たので、思っていた構図ではありませんが

それでも、嬉しい!!(笑)

やっぱり写真は神様の贈り物です。(笑)



この後、電波をロスして焦りましたが



無事に制御して、帰還しました。



次回は竹岡マリーナのランチです!

乞うご期待~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。