SSブログ

東印度カレー商会 築地場外店 = うんまいっ!= [食べ・飲み]

 
2022-06-30 No.5353(So-net 3065+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



生きる!= 7月は熱いのです。=:IDEA's Gallery

今朝も調子いいです。

昨夜は体調は良いのだけれど、3週間前と同じように
声がれと胸焼けが出てきました。

今朝は昨晩の大正漢方胃腸薬を飲んだせいで
胸やけもなくて快調です!(笑)

これから東印度カレー商会の事を書くのだけれど、

その前に




Shakshuka. 北非蛋 written in Chinese. 北非=North Africa, 蛋=卵. A dish from North Africa, apparently [ほっとした顔] The green pieces are the bitter gourds [わーい(嬉しい顔)]
Instagram aboiement さん

今朝Instagramに、今度の日曜日は芦田愛菜の映画を見に行こうかな

って書いたのだけど、 インスタ友のaboiement さんから教わった




シャクシュカ

スパイスの効いたピリ辛トマトソースに、とろ~り卵がクセになるおいしさ♪
シャクシュカ | ズバうま!おつまみレシピ | アサヒビール

シャカシュカという北アフリカの料理を作ろうか?!

映画とどっちにしようかと迷ってます。(笑)



6月28日(火) 11:05

やっと本題です。(笑)

抗がん剤も終わって久しぶりに築地場外に来てみました。



コロナも一段落したのに、人通りはご覧の通り

まだ閑散としてます。



抗がん剤治療してる間に今日は食べに出よう!?と

スマホで食べログをチェックしていく店を決めました。

この左に店があります。



1階は乾物屋さんになって、その2階にあります。

じつは、この店の奥には




つきじ幸軒 築地名物しゅうまい= だけじゃない!=IDEA's Gallery 2021-07-05

つきじ幸軒が入ってる店なのです。



その幸軒の2階というか、乾物屋の2階です。



この豪快なカレーの写真にひかれて来たのです!(笑)



怪しげの雰囲気も東南アジアぽい!(笑)



おー!店はこんな感じだ!

椅子もテーブルもチープです!(笑)



奥さん一人が厨房にいました。

日本人の方です。



メニューはこれだけ。まぐろカツカレーが有名みたいだけど

まずは上上野菜カレー(中辛)¥980(税込み)にします。



トッピング自由

ルーお代わり自由です!



ショウガの酢漬けみたいだけど

そんなに酸っぱくなかった。



トマトとインゲン!

じつはカレーがけっこう辛くて、トマトが口冷ましに良かった!



定番の福神漬けに梅漬け



カレーが来て、トッピングは自由に盛ります!



どうです!!

美味しそうでしょ?!




焼いたぶつ切りの玉ねぎ!

ぶつ切りのジャガイモにニンジン!



白いのはヨーグルト!

これが辛いカレーにあうんです!



うんまいっ!(笑)

そして!




ルーのお代わりです!

辛かったのに、なおさら辛くなった!

これがまた

うんまいっ!(笑)



東印度カレー商会

ぜひチェックしてみてください。(笑)

さあ、日曜日は芦田愛菜の映画か、シャクシュカか?!






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

カレー美味しいそうですね〜。ルーがおかわり自由って珍しい!

芦田愛菜とシャクシュ、どちらを選ぶか、、そちらに興味あります笑笑
by paula (2022-06-30 12:09) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
ルーが本当に辛くて美味しかったです!

へへ。芦田愛菜!
頭いいし可愛いです。
暑いから家にいて料理もいいし、映画もいいし。
もう少し迷ってます。(笑)

by いであ (2022-06-30 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。