SSブログ

生きる!= 7月は熱いのです。= [健康]

 
2022-06-29 No.5352(So-net 3064+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002

5月24日、31日と投与した新しい抗がん剤のパドセブなのですが
この2回のあと、週末に味覚障害と倦怠感の副作用が出て微熱も出ました。

6月7日の3回目を打つときに先生と相談したのですが
前の2回が割りと軽かったので、通常の投与をしたのです。

ところが今度は熱が一日中出て、そのあと2週間微熱が続きました。
倦怠感もひどくてやる気がおこらず、ソファで横になりベッドで寝ていました。

味覚障害やかゆみなどもひどかったです。
そして!

6月13日(月)にお風呂に入ってびっくり!
髪の毛がどんどん抜けはじめたのです。

ついに床屋に行って丸坊主になってきました。
鏡を見るとまったくの別人です。



6月28日(火)
そして昨日、築地がんセンターに行ってきました。

昨日は帽子をかぶらず坊主頭のままで行きました。
病院内ですがカミングアウトしたのです。

いままで帽子かぶって買い物とか行ってましたが
病院はがん患者しかいないから坊主でも違和感ありません。

採血する看護婦さんは同じ人で(血管が細いから看護婦さんを指名してた)
その看護婦さんも僕だと分かるのに一瞬時間がかかりました。

それはそうです。別人だもの。でも彼女は慣れたもので、
僕が笑って話すと坊主頭もいいですと褒めてくれました。(笑)

しかし近所ではまだ坊主になれないです。急に坊主頭を見せたら驚かせるし
僕が会社の社長って知られてるから、がん治療中と分かると不味いと思うのです。

さて、診察結果はクレアチニンは前回1.11 今日1.15です。
きついパドセブやって頑張ったけど、3週間空いたので上がりも下がりもしてない。

そして僕は先生に聞きました。3年前のカルボプラチンではダメですか?と。
そうしたら、いま抗がん剤はパドセブしかない。
前の抗がん剤に戻る事はないそうです。

そこで副作用がきついので、パドセブの量を減らしてやっていきましょうと。
今まで85ml から今回 68ml になりました。

次回は来週7月5日。
今週の副作用がどうなるかです。

その結果でどうするかまた相談して治療になります。
7月10日には盛岡のコナちゃんの墓参りがあります。

前泊してコナちゃんお姉さんと飲むつもりでしたが
ホテルをキャンセルして日帰りにしました。

そして先生は最後にこう言いました。

今回の微熱と倦怠感はパドセブのせいばかりでなく
がんそのものが原因とも考えられると。

カルボプラチンからパドセブに変わった事の意味はそう言うことです。
抗がん剤はがん細胞を阻止してて、いま拮抗状態なのだと思うです。

いまはパドセブは入ったばかりなので、体調はずいぶん良くなりました。
昨日まで見慣れなかった鏡の自分が、今日は凛々しく見えます。(笑)
体調が悪いと顔つきも悪くなってたのだと思います。



ところで、最近取り寄せた司馬遼太郎のロシアにつて書かれた本です。
昨日病院でずっと読んでたのですが、なかなか面白いです!



そうしたら!
夜にツール・ド・フランス2022公式プログラムが届いたのです!



7月1日(土)の夜から始まります!
コナちゃんと盛り上がったツールドフランスが始まるのです。



第1ステージ | ツール・ド・フランス | サイクルロードレース | J SPORTS【公式】

7月1日にチームプレゼンテーションがあり
第1ステージはデンマークのコペンハーゲンからスタートします!



F1イギリスGP/2022年フォーミュラ1世界選手権グランプリ | Formula1 Data

そして!今週末はイギリス・シルバーストーンでF1もあるのです。

もう副作用がなんだと言ってられないのです!(笑)






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。