SSブログ

多摩川ダイナー = テラス席が素晴らしいコナちゃんとの思い出の店 = [食べ・飲み]

 
2022-09-29 No.5391(So-net 3103+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



9月13日(火) 11:06

蒲田駅の東急池上線、東急多摩川線の乗り場です。



ふと、多摩川に向かってます。

久しぶりに蒲田から多摩川に行くのですが、
東急多摩川線は多摩川止まりなのですね。

昔は東急目蒲線と言って蒲田と目黒が一本で行ってたのに
いまでは多摩川で乗り換えないと目黒に行けなくなりました。



この古い車両は展示してるのかな?

それとも現役で走ってるの?



11:21

多摩川駅トウチャコー!



多摩ラケとせせらぎ公園と多摩川園駅と:IDEA's Gallery 2016-06-07

昔のテニスクラブは壁で覆われてます。





いまは昔。

跡地はどうなっちゃうのだろ?



多摩川駅を後にして、多摩堤通りを目指します。



鮎焼き?

えー!?和菓子屋さんだ!(笑)

大黒堂 - 多摩川/和菓子 | 食べログ



タマラケがあった頃はこの通りももっと栄えてたんだろうな。



多摩川台公園のアジサイ:IDEA's Gallery 2016-06-08

いや!お祭りではこんなに賑わってました。(笑)



このパン屋さんも地元では愛されてるようです。

ノラベーカリー (Nora Bakery) - 多摩川/パン | 食べログ 3.43



もうすぐ多摩川です。

ここを上がって行くと多摩川浅間神社から多摩川台公園になります。



そして、この店は



今回の目的の店、多摩川ダイナーの元の店のようです。



多摩川トウチャコー!(笑)

中原街道が通る丸子橋が見えます。



多摩堤通りです。

片側一車線の狭い通りです。



東急東横線、東急多摩川線が見えます。



多摩川の向こうに見えるのは



武蔵小杉の高層マンション群です。

すごい景観です。



トウチャコー!!!

念願の多摩川ダイナーにやっと来れました!

多摩川ダイナー - 多摩川/カフェ/ネット予約可 | 食べログ



11:29

開店ちょうどに着きました。



ここに、この店があるのを知ったのは

いつからだろう?



食べログを見ると開店は

2013年4月18日となってます。



狛江のコナちゃんの家に行くのは、いくつかの通りがあって

多摩堤通りのこの店の前を通ることがあるのです。



いつか、コナちゃんがうちに来た時に
この多摩川ダイナーの事を話題にしたのです。

いでちゃん、多摩堤通りにある洒落たカフェを知ってる?
それは亡くなった年の2020年だったと思います。



僕もテラス席が大好きなので、この席の事を知っていて

知ってるよ!いつか行こうよ!

そう話をしていたのです。



メニューが来ました。

さあ、何を食べよう。(笑)



ランチメニューを素直に頼もう。

ポークジンジャーにしよ!(笑)



もちろんビールも頼みます。



来ました!(笑)

ビール・サッポロM¥750(税込)



サイドメニューのピクルスも頼みました。

自家製ピクルス¥550



ピクルスに入ってたこの実はカルダモンでした。
店の人に聞きました。(笑)

この房の中に小さいつぶつぶが入ってます。
これがスパイシーな味を出してのです。

カルダモン/Cardamom|スパイス&ハーブ| エスビー食品株式会社



平日に来て正解です。

日祭日はテラス席もいっぱいだそうです。



ランチメニューについてるサラダ、スープ。



働いてる皆さん!

申し訳ない!(笑)



グラス白ワイン

マルケトレッビアーノ白¥600



バイクの人を写しましたが

こうしてコナちゃんは店を見て知ったのだと思います。



来ました!

ランチメニュー ポークジンジャー¥1320(税込)



うんまいっ!(笑)

外で食べるランチは最高です!



コーヒーもいただき



お支払いは税込み¥3220

ビールとワインを飲んで大満足です。



夜までやっているので、

外の夜景は素晴らしいだろうな!



コナちゃんとは一緒に来れなかったけれど

今度また来てみたい店でした。







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ごんた

水曜、金曜の2時前後に砧のテニスコートの帰りに前の道通るのだけどお客がいないのでやっていけてるのかなーといつも思ってました。中はああなっているのだ。おしゃれな雰囲気ですね。週末はお客が多いわけね。

by ごんた (2022-10-01 10:10) 

いであ

ごんたさん、ありがとうございます。
素敵なカフェです。
これから真冬になる前がテラス席が素晴らしいと思います。

by いであ (2022-10-01 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。