SSブログ

築地がんセンターコロナ感染 と 四国旅行中止 と Olympus OM-D E-M1 Mark III [徒然に]

 
No.4869(So-net 2581+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002


国立がん研究センター中央病院(東京都中央区)は3月28日、勤務する看護師2人が新型コロナウイルスに感染していたことが27日に確認されたと発表した。
中央病院は、2人と濃厚接触があった患者と看護師ら計150人に対してPCR検査を実施する。
記者会見を開いたがんセンター中央病院によると、感染が確認されたのは、主に乳がんや血液がんの患者が入る病棟で一緒に勤務する20代と30代の看護師2人。
看護師2人が新型コロナに感染確認。国立がんセンター病院

このニュースが3月28日(土)の夕方です。

さすがにショックです。


今般、国立がん研究センター中央病院の職員2名が、新型コロナウイルスに感染したことが3月27日に確認されました。経過中2名に発熱や呼吸器症状等の症状はなく、自宅にて療養しています。現在、勤務していた病棟に入院中の患者さんおよび同僚等の職員にも関連する症状はみられません。
当院では、当該病棟に入院歴のある患者さんの容態を注意深く観察するとともに、当該病棟で勤務していた職員を自宅待機とし、順次、PCR検査で確認いたします。

2020年3月28日
国立がん研究センター中央病院
当院職員における新型コロナウイルス感染症の発生について

これは国立がん研究センター中央病院のHPで
28日以降の告知はありません。

PCR検査の結果がどうであったか知りたいのですが
いまのところ、何も分かりません。

この土曜日のショックなニュースで一晩考えました。

じつは!


4月7日(水)
羽田9:35ー松山空港11:05
松山市内探訪 松山泊

4月8日(木)
松山6:54ー伊予大須8:50 JR予讃線
伊予大須9:42ー卯之町10:06 JR予讃線 宇和海7号
卯之町12:51ー宇和島13:23 JR予讃線
レンタカー
民宿泊

4月9日(木)
宇和島9:33ー窪川12:06 JR予土線
窪川12:49ー中村13:09 土佐くろしお
レンタカー
柏島ー足摺岬泊

4月10日(金)
中村11:11ー高知13:02 くろしお鉄道あしずり8号
高知13:55ー桂浜14:35 バス
桂浜15:25ー高知空港16:25 バス
高知18:25ー羽田19:40


この計画を今年1月から計画していたのです。

列車とレンタカーのいいとこ取りの旅です!(笑)




五能線に乗っていく十二湖と白神山地です!

式根島にも必ず行きます!(笑)

四国ももう一度行きます!

今年行くとこ。行きたいとこ。=そうだ山寺に行こう!= 2020-01-23

この時すでに計画し、1月30日には航空券も買ってました。

なのに!



四国横断 下灘駅 = この素晴らしき世界!=:IDEA's Gallery 2018-11-16

前回はレンタカーで行った下灘駅にこんどは

松山から電車で行こうと思ってましたし・・・



四国横断 下灘駅から民宿故郷へ= 宇和海の素晴らしさ! = 2018-11-17

もう一度宇和海の素晴らしさを満喫し

そして!!


柏島.jpg
高知・柏島の海は透明度抜群!ホントは秘密にしておきたいスポット

柏島の浮いてる漁船も

足摺岬も

桂浜も

桂浜では福ちゃんのために石塔を拾おうと思ってました。

それを、築地がんセンターコロナ感染のニュースを聞いた夜
寝ながら考えて中止を判断したのです。

ニュースを聞いて、この状況では無理だと思ったのです。

人と接触しないように羽田まで車で行き、
先の計画では列車やバスだったのを極力レンタカーにしたけれど。

松山のホテル、宇和海の民宿、足摺岬のホテル、全てキャンセルです!
レンタカー、飛行機!全てキャンセルです!

くそ[どんっ(衝撃)]コロナめ[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]


OM-D E-M1 Mark III.jpg

センサーの大型化、高画素化へと向かう流れの中、どうしてプロフェッショナルのカメラマンがOM-D E-M1を使うのかと言えば、「小さくて写りがいいから」に他なりません。そのバランスの良さがOM-D E-M1の真骨頂であり、本質です。今回のMark IIIではその「本質」がさらに浮き彫りになったように感じます。このカメラじゃなければ行けないところ、このカメラじゃなければ撮れないもの、それを知っている人たちがこのカメラを手に取るのでしょう。もちろん、そんな難しいシチュエーションだけの話ではありません。スタジオワークが中心でも「小さくて写りがいいから」という理由でこのカメラを使うプロカメラマンを何人も知っています。重い機材による疲労やストレスが結果に与える影響について、過小評価していないのですね。もちろんこれ、カメラ初心者にだってまったく同じことが起きます。このバランスの良さはあらゆる場面で、想像以上の恩恵を生んでくれると思います。

1953年にヒラリーとテンジンがエベレストに初登頂した時、最終アタックで携えていたカメラはレチナI型でした。もっと小さなカメラなら他にいくらでもありました。写りがいいカメラも同じです。でもレチナを選んだのは、小さくて、軽くて、タフで、そして写りがいいからです。つまりバランスと信頼性です。それがもし現代だったら、選ばれるのはおそらくこのカメラなんじゃないか。ふとそんなことを思いました。これをお読みいただいている方は、たぶんエベレストには行かないでしょう。アマゾンの密林にも、アフリカの砂漠にも行かないと思います。でもいいんです。自らの被写体に立ち向かう時に、手には最高のバランスを持ったカメラがある。それだけでもう気持ちが高揚して、冒険心も満たされるというものです
OLYMPUS(オリンパス) OM-D E-M1 Mark III 実写レビュー フォトヨドバシ

旅費の10万円がういた!

下取りするカメラを加えたら・・・

人生は一回きりだ!

OM-D E-M1 Mark III デジタル一眼カメラ OM-D オリンパス

また書きます!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。