SSブログ

今年行くとこ。行きたいとこ。=そうだ山寺に行こう!= [徒然に]

 
No.4825(So-net 2537+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



冬の気ままなひとり旅。= 雪景色のローカル線をゆく!=:IDEA's Gallery

この話の続きのような、そうでないような

1泊目 新野地温泉 相模屋旅館

2泊目 上杉の御湯 御殿守 山形県南陽市/赤湯温泉

赤湯温泉からどうしようか思案してると
アッコさんから「3泊はやめたら」とさっそくの攻防の一手!

3泊するか、迷ってる最中に心を読んだようなお言葉。
それでも計画をすると



奥羽東線 を走って鳴子温泉か



北上線 でほっとゆだ駅に下りて、湯川温泉に泊まるか

岩手 湯川温泉|山人 -yamado-|

蔵王まで行って樹氷を見物して帰ってくるか?

スキーをこれだけやってて、樹氷を見たことない のです。[バッド(下向き矢印)]



昔なつかしい動画を見つけました!(笑)

そんな事より!



山寺に行くことにしました!

仙山線 も楽しみなのですが



宝珠山 立石寺

問題は山寺の1015段の石段です。
標高差をアプリで見ると110mくらいありそう。

仙山線の時刻表で、山寺駅着14:11
次が15:14これは1時間で無理だから

次の16:16
これで2時間です。

はたして貧血が少しいま出てきてるので
雪の階段を上って撮影して帰ってこれるか?

さてさて、どんな旅行になるのでしょうか?(笑)

8208387.png

ところで、今年はいままで行けなかったところ、

Googleマップにマークしてたとこに行こうと思ってます!




・五能線に乗っていく十二湖と白神山地
・予讃線に乗っていく下灘駅と瀬戸内海
・大村線に乗っていく千綿駅と大村湾
奥会津 只見川の旅 その5 = 憧れの只見川と只見線 =:IDEA's Gallery




まずは、五能線に乗っていく十二湖と白神山地です!

P1224026.JPG

そのためにも時刻表を買ったのです[exclamation×2]



写真一週間=8月の式根島断念。三宅島より遠い式根島= 2018-07-15

式根島にも必ず行きます!(笑)

ただ、いま台風19号の影響で
温泉が一部使えないそうです。

式根島観光協会 | Shikinejima Kanko Kyokai



四国横断 下灘駅から民宿故郷へ= 宇和海の素晴らしさ! = 2018-11-17

四国ももう一度行きます!

P1214020.JPG


今年は忙しいのです!(笑)








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。