SSブログ

萬珍樓點心舗 横浜中華街 = 朝がゆを満喫する。謝甜記より良いかも!= [食べ・飲み]

 
2022-10-19 No.5397(So-net 3109+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



10月10日(月・祭日)

月日はどんどん過ぎていきます。



日本GPもフェルスタッペンの2年連続チャンピョンになり

この日は別段予定がなかったので、朝がゆを食べに来ました。



いつもの中華街なのですが

日曜日の早朝はやはり誰もいません。(笑)



萬珍樓に行こうと思ってのですが、ここは本店です。

萬珍樓 本店(マンチンロウ)- 日本大通り/広東料理 | 食べログ 3.74



8:50 トウチャコー

萬珍樓 點心舗(マンチンロウ テンシンポ)- 飲茶・点心 | 食べログ 3.60



本店もこの點心舗も立派な店です。



點心舗で早朝メニューがあるので見つけて

やって来たのです!



8:51

玄関に4組7名ほど並んでいたので

営業時間前に入店させてくれました!



内装も豪華です!

気分も高揚します!(笑)



席に着きました。



朝のメニューはこれだけですが

十分です!(笑)



上海にも香港にも行ったことはないですが

まさにヤムチャ!飲茶です!(笑)



8:57

ビール来た~(笑)

キリン一番搾り(朝食サイズ 435ml)¥760(税込・以下全て)



来たー!(笑)

点心朝食(豆乳粥)セット¥1300
レタス湯がき(朝食メニュー)¥400



うんまいっ!

鶏がらスープの出汁がきいて、本当に美味しい!
白がゆと迷って豆乳粥にしましが、正解でした。

二日後に築地本願寺カフェで白がゆをいただきましたが
美味しさだけを言ったら中華がゆにはかなわないです。



レタスの湯がきも美味しいけれど、これは普通。

箸休めにはちょうどいいです。



右の卵がのったのは海老キシメン包みって言ってました。

朝食メニューにある中の1つです。

つるっとして、食感が美味しいです。



うんまいっ!
この点心の美味しいこと!

左が海老入りニラ餃子で、
右が香港式海老シュウマイって言ってました。



かゆに入れるトッピング

左から柴漬け、青菜、ザーサイ
でも、粥はそのまま食べた方が美味しい!



9:35

飲茶が終わりました。
左の往復はがきは店の評価をお客様に書いてもらうものです。

僕はちゃんと高評価を書きました。

まず開店前に入ったとき、従業員のミーティンが行われてて
挨拶の復唱をやっていました。まあ、普通のことなんですけど。

そして店のテーブル席がゆったり配置されて
コロナの事を考えても安心して食事が出来ました。

そしてなにより!
食事が美味しかったです。





謝甜記 貮号店 = 日曜日の早朝 幸せの朝がゆ =:IDEA's Gallery 2021-06-30

謝甜記 貮号店 シャテンキもサービスは行き届いてるし

お粥も美味しくて文句ないけど、

総合的に見ると萬珍樓點心舗 の方がいいかな。(笑)



さて、中華街のお土産。

手前は頼まれた豆豉(トウチ)



海老蒸し餃子(朝食メニュー)¥460
海老入りニラ餃子(朝食メニュー)¥480

2つとも冷めてもむちゃくちゃ美味しい!

小籠包も頼もうとしたら持ち帰りに向かないです。
と言われてやめました。

謝甜記より萬珍樓點心舗 に通うかも(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。