SSブログ

男の料理★ほりにしの話=ステーキ肉で試す。1分30秒 30秒 30秒。うまい!= [料理・お酒]

  
2023-03-07 No.5445(So-net 3157+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002



ほりにしの話です。
ご存知でしょうか?

人志松本の酒のツマミになる話であのちゃんが
ほりにしの話をしたのです。


人志松本の酒のツマミになる話 - フジテレビ 2/17放送

そもそも、あのちゃんをご存知でしょうか(笑)



自分のことを ” ぼく " って言う変な子です。
いまCMにも登場したから、知ってる人も多いですね。

タレント、歌手、ミュージシャン、作詞家、モデル、俳優、アイドルです。
その子がツマミ話の中で話をしたので、さっそくAmazonで取り寄せました。



2本で¥1980
税込み、送料込みでも高いです。

定価はないようです。カルディで¥842なので
これが標準的な値段かな。

でも、いまカルディの店を見てもないです。
話題なので、カルディの店先まで出てないのかも

アウトドアスパイス ほりにし 100g - カルディ オンラインストア



2月20日(月)

さっそく使ってみました。
クレージーソルトをもっと複雑にした感じです。

イカもミニトマトも美味しかったけど、
インパクトがないと言うか、この時は普通に感じました。



2月23日(祭木)

そこで、ドン・キホーテでステーキ肉を買ってきました!



430g税込みで¥915

これで美味しければ申し分ないです!(笑)



クレージーソルトとほりにしでそれぞれ焼いてみます!



男の料理★ステーキ=厚いロースをいかに焼くか?=:IDEA's Gallery 2022-07-19

男の料理=キャンプ飯なので、

いままでステーキ焼くにはクレージーソルトでした。



この日も外は寒かったので
家のなかでフライパンで焼きます。

フライパンを十分に温めて牛脂を入れます。



まずは「ほりにし」から。



蓋をして、1分30秒までは中火で
そのあと30秒弱火で焼きます。

そして裏返して、30秒焼いて完成!
タイトルの1分30秒。30秒。30秒はその意味です。



でっきたー!(笑)

うまい!!(笑)
まじ、うまいです。

ほりにしの複雑なスパイスが肉の味を引き立てます!
イカとミニトマトの炒め物の時に感じてた、足りなさがありますが

それでも、おいしい!!



続いて、クレージーソルトで焼いてみました。
これもおいしいけど、ほりにしの勝ちです。

ほりにしを知ったらクレージーソルトだと物足りないです。

でも!



追いほりにしをしたら、美味しくなった!

これがいい!

ほりにしだけの時も追いほりにしするともっと美味しくなる!
イカとミニトマトの炒め物の時も追いほりにししたら

ほりにしのちょっと弱い感じにパンチが出ると思います。



2月27日(月)

数日後にポテトフライをほりにしで作ってみました。



これも。めちゃくちゃ美味しかったです!(笑)



アウトドアスパイス「ほりにし」がヒットしたワケ。
堀西さんが語った中毒性の秘密 | アウトドア hinata

ちなみに、この方が堀西さんです。

ぜひ、お試しください。(笑)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。