SSブログ

サッポロ塩ラーメンで作るエスニックパクチーラーメン! [料理・お酒]

 
2022-06-03 No.5347(So-net 3059+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



『日本一ふつうで美味しい植野食堂 by dancyu』|BSフジ
2022年5月24日(火) #201 浅草「中華料理あさひ」冷やし中華

この番組を見てて、中華料理あさひの冷やし中華より

パクパクパクチーそばが気になったのです!



パクチー好きを唸らせる一杯!パクチーで埋め尽くされた
「パクパクパクチーそば」が絶品! | Rettyグルメニュース

これを作ってみよう!

と言うことで、



アッコさんがパクチーを買ってきてたので

サッポロ塩ラーメンで作ってみました!(笑)



パクチーは根っこも根元の太いとこも細切りにして

茹でてしまいました。

アッコさんにあとで聞いたら、根っこは取っておいて

ほかの料理に使うつもりだったとか。使ってしまった。(笑)



あっという間に完成!

あさひのパクパクパクチーそばには、揚げニンニクが入ってましたが

食べるラー油を入れてみました。(笑)

そして!

ナンプラーを数滴たらします!



その上にパクチーを大盛りにして完成!

いかに?!



パクチーの香りがすごい!



パクチーは香り!

味はナンプラーが決め手です!

うんまいっ!

サッポロ塩ラーメンがエスニックパクチーラーメンになりました!(笑)









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。