SSブログ

本種(もとだね) 築地場外 = こういう店はつぶれない!= [食べ・飲み]

 
2021-06-08 No.5164(So-net 2876+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



6月4日(金) 10:46

雨の築地場外です。



相変わらず閑散としてます。

あと、一ヶ月半の辛抱ですよ~(笑)



7月末になったら、必ず人出が戻ってきます!



いままで閉店した店はなかったのに。

資金的に持たなかったのでしょうね。



目的の店は築地場外でも、その外れにあります。

ここまでは客は来ないだろ?!

そう思っていたのです。



トウチャコー!

ここか?!

本種(モトダネ【旧店名】めし丸)- 魚介・海鮮料理 [食べログ] 3.62



左が本種、右がてんぷら黒川です。

でも、黒川にはお客が入ってませんでした。

てんぷら黒川 (くろかわ)- 築地-天ぷら [食べログ] 3.70



カウンター席6のみと思いきや

裏にテーブル席あるようです。

前々の写真の赤い暖簾が入り口かな?



僕はにぎり寿しを頼むのですが

刺身定食も食べログの写真を見ると食べたくなります。(笑)



雨の平日で築地場外はガラガラなのに

先客1名は先に出て、僕の後に2名が入店してきました。



始め一人前でいいかな?と思いましたが

どうせなら!と1.5人前を注文!(笑)



この他にカウンターに「うに1貫¥400」ってありました。

さあ、にぎり1.5人前はいかに?!



来ました!(笑)

大トロが入って12貫、味噌汁付きで¥1700!

税抜きで¥1545! これは安い!

IMG_8494.JPG

うんまぃっ!(笑)



大トロは申し分ない!

うんまぃっ!(笑)



こういう築地場外の外れでも
客は味を知ってるのですね。

さあ、次回は7月2日(金)です。
どこで、なにを食べようかな~(笑)






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。