SSブログ

幸せの時間 = 波打ち際を歩く可愛いシロチドリ = [写真・動画]

 
2022-03-23 No.5333(So-net 3045+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



いま一番好きな海岸で=チキンラーメンはのびてもうんまぃ!=IDEA's Gallery

3月20日(日) 8:10

チキンラーメンを食べ終わって



海を眺める時間です~(笑)



大島です。



右の船のそばに宮川の風車が見えます。

左の島のように見えるのは剣崎灯台か、城ヶ島か?



8:50

さて、ドローンも飛ばしてみます。



この時も風があって寒かった~(笑)



後ろに太陽があるとそこそこの写真なのですが、



3月の9時の日差しはまだ真横からさして

写真撮影には厳しいです。



残したのはこの3枚だけ。

動画も撮りましたが、破棄しました。

太陽がもっと真上にあがる5月とかに再挑戦します。



9:30

富士山がやっと見えました!

見えたのはこの時だけです。



大島まで約50km

戦艦大和の砲弾も届かない。(笑)



本当に気持ちいいです。

いま一番好きな海岸です。



太陽が高く上がる季節になったら、

岬の動画を撮りたいです。



おやっ!?



調べたらシロチドリのようです。

最後に動画をお見せします。

シロチドリ - Wikipedia



海岸に並ぶ別荘!





ホテルのような施設かと思って検索したけど

個人宅かも。ハワイ語かな?



僕がいた場所のすぐ近くで

海を眺めに来てた人たち。

思いは同じです。(笑)



蜃気楼でよくわからないけど

剣崎かも知れない。



そして宮川の風車。

宮川の風車までは20㎞です。

最大射程42㎞の大和の砲弾が届きます。(笑)



こうして、うたた寝をして帰ってきました。



キャプテンスタッグのリクライニングチェアは

起こしては海を眺め、寝かしてはうたた寝をして。最高です!



今週のブログはこんなとこかな?

来週もしばらく休むと思います。 See you![晴れ]






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

千鳥足の千鳥ですね。可愛い。
なんてのんびりとゆったりした時間を過ごしたのでしょう。
そうそう次回はチャルメラにしてみてください!
by paula (2022-03-24 10:07) 

いであ

paulaさん!
千鳥足のチドリ??
動画にもあったようにシロチドリは千鳥足ではなく、まっすぐ歩きます。
チドリはジグザグに歩くのかな??
はい。次回はぜひチャルメラにしてみます。(笑)


by いであ (2022-03-24 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。