SSブログ

多田良キャンプ場 = 世界は行きたいトコであふれてる = [キャンプ]

 
No.4985(So-net 2697+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



おさかな倶楽部 富浦=世界は行きたいトコであふれてる=IDEA's Gallery

おさかな倶楽部でランチしてから



9月9日(水) 13:29

ついにトウチャコー!



名称としては多田良北浜海水浴場って言うのかな



思った以上に素晴らしい海岸です!



平日と言うこともあるけど

誰もいない!(いたんだけど(笑))



なんて言っても砂浜が素晴らしい!



平日だけのせいじゃない

江ノ島なら平日だって人がわんさかいます。



この日は海パン持ってこなかったから泳がなかったけど

泳げば独り占めです!(笑)



砂浜だけでなく草地があるのもいい!

素足で歩いても焼けないんです!



遠くに三浦半島も見えます。

中央に見える岩礁は・・・



これだ!

三宅島への帰り道ではいつも三浦半島を見てたけど

今度は千葉のこの岩礁を見つけてみよ!



三宅島 三池港から東京まで「三浦半島の剣崎あたり」 2016-5-5

って、いつ行くんだ?!(笑)

行きは真っ暗なので分からないと思う



さて、今回の多田良海岸に来たのもキャンプ場探しが目的です。

この場所は駐車場泊に使えそうです。と言うのも



南房総キャンプ地探し = 海を見ながら潮騒を聞いて寝る = 2020-09-09

南房総の海岸はどこも素敵なのに

海岸で寝泊まりできる浜がないのです。



ところが!

ここに浜辺のキャンプ場を見つけたのです!



おや!

浜のはずれでタープ張ってる人がいた!



パドルボートの人たちでした。

房総の浜はどこもキャンプ、BBQ禁止の立て札が立ってますが

日よけのタープならOKなんだと思います。



景色として最高です!

超気に入った!(笑)



なんと素晴らしい景色なんでしょ?!(笑)



右に浜があります。

この道を行くと、おさかな倶楽部に出ます。



道を戻って多田良キャンプ場に向かいます。



ここが入口です!

何度この道を衛星写真とストリートビューで見たことでしょう!(笑)



ここが多田良キャンプ場の駐車場かな



ストリートビューで見ると海岸に車が入ってますが

いまは車は入れないように封鎖されていました。



なんとキャンプ場は

コロナで閉鎖されてたのです。



コロナさえなければ、

ここに車も入れて、キャンプが出来る!(笑)



見える風景も素晴らしい!



この海岸でキャンプ出来たら最高です!



ドローンを飛ばすために、移動します。



トイレとキャンプ場の水場のそばに駐車場がありました。



Mavic Air 2 です!



富浦旧港(新港もある)や

岡本桟橋が見えてます。



浜辺近くの水が濁ってるのは

前日の雨のせいかな??



向こうに見えるのは館山湾です。



突き出してるのが大房岬と

手前が富浦新港と、そこにおさかな倶楽部が小さく写ってます。



右の駐車場に僕の車と

Googleマップでこの風景を何度見たことか?!(笑)



Googleマップではこの川のそばで

キャンプしてる人たちがいました。



ドローンも終わって、その川を渡って

原岡海水浴場に向かいます。



おや!?ふぐです!

クリックして大きく見れます。

素人が獲っては危険だからこんないっぱいいるのかしら?



素敵でしょ?!



富浦の海岸はほんとに素敵です!



おや?!


原岡海水浴場と

岡本桟橋は明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。