SSブログ

ファイヤーホール4000 火鍋湯麺 = 辛さの極み。このスープは絶品!= [食べ・飲み]

 
2021-07-24 No.5198(So-net 2910+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



熱血勝浦タンタンメン=一度は食べてみて =:IDEA's Gallery 2021-07-23

熱血勝浦タンタンメンは美味しいのですが
うま味が足りない気がしたのです。

辛くても、その中に濃厚なうま味がないのか?
そこで!



7月21日(水) 17:02

久しぶりに電車に乗って五反田まで出てきました。



おー!グリルエフは店がまだあった!(笑)



グリルエフ=漆黒のこれがデミグラスソースだ=IDEA's Gallery 2016-11-24

またビーフシチューを食べに来たいです!



ゆうらく通りをすすみます。



うわっ!ドンキーになってる?!



鳥茂 五反田 = ディープな五反田の本当は内緒にしておきたい店 = 2016-11-12

以前はこんな店でした。




鳥茂 五反田 = ディープな五反田の本当は内緒にしておきたい店 = 2016-11-12

その鳥茂はいかに?!



えー?!

コロナで閉店か?!と思いきや



単にお休みでした。

良かった~(笑)



この黒塀は?!



五反田 「ぼたん」:IDEA's Gallery 2011-07-25

100円ビールで有名な「ぼたん」は?!



120円ビールでまだやってました!

良かった~(笑)



やっとファイヤーホール4000です!(笑)

正面は品川の八ッ山橋交差点に向かう道です。



念願のファイヤーホール4000に来ました!(笑)

ファイヤーホール4000 - 五反田-中国鍋・火鍋 [食べログ] 3.71



64席。

2017年に開店していらい、ずっと来たいと思ってた店です。



コロナ禍のせいか、火鍋以外はこのメニューだけなのかな?



これもあります!(笑)





もちろん火鍋は定番メニューです。



他のお客様の火鍋テーブル。

この鍋で思い出すのは・・・



薬膳レストラン10ZEN=漢方で体の芯から健康に=IDEA's Gallery 2020-01-31

この薬膳鍋も美味しかったです。(笑)



火鍋湯麺(フォーコータンメン)

来ました!

IMG_8494.JPG

トウガラシ!

このスープが絶品なのです!




はっきり言って、辛いです!

食べる人を選ぶと思います!




薬膳の香りがぷんぷんして、美味しいのです。

辛いけど美味しい!


ぜひこのスープを味わって欲しい!(笑)




これだけ入ってれば美味しくなります。(笑)



スープの美味しさとマッチした麺です。

菰田のこだわり ファイヤーホール 4000



そうそ!

餃子も頼みました。



1つだけ店で食べて、残りはテイクアウトにしました。



餃子も普通に美味しかったです。



高速道路に出てる歯医者の先生の顔とか
お顔が全面に出てる広告って好きじゃないけど

これだけ美味しいスープに敬意を表して。(笑)
ファイヤーホール4000 の辛いスープをぜひ味わって欲しいです。

最後にファイヤーホール4000 の4000 は四川の事です。(笑)


日本中華の重鎮・陳建一氏のもとで約30年グループを支え続け、満を持して独立した菰田欣也(こもだきんや)。
五反田、麻布十番に次々と火鍋専門店【ファイヤーホール4000】を開店し、50歳を目前に集大成ともいえる【4000 Chinese Restaurant 南青山(ヨンセンチャイニーズレストラン)】をオープン。
「4000 Chinese Restaurant」菰田 欣也氏インタビュー “中華料理の達人”









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。