SSブログ

鳥茂 五反田 = ディープな五反田の本当は内緒にしておきたい店 = [食べ・飲み]

 
No.4098(So-net 1810+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary Since 2002

晩杯屋 渋谷道玄坂店 = 6/23 全制覇なるか?= の続きのような話

IMG_5905.JPG

道玄坂の晩杯屋そして東急ハンズを終えて、五反田です。

時間はごらんのように5時すぎ。

ここはJR五反田駅のホームから見たグリルエフの看板。
光っててよく見えないね。

IMG_5907.JPG

これです。

IMG_5909.JPG

グリルエフの話はまたいつか書きます。

五反田の老舗洋食店【グリルエフ】Grill F

IMG_5924.JPG

グリルエフの界隈は洋風バルが出来て新しくなってました。

IMG_5925.JPG

この店も新しい。

ここは後輩がやってた「ちゃんこ力士」という店だったのです。

後輩が急に亡くなって、店がどうなってたか気になってましたが
店代わりしてました。

IMG_5926.JPG

この店も僕には新しい。

渋谷もそうだけれど、街はどんどん変わってゆく。

来年の準備で渋谷に出てきた浦島太郎の話:IDEA's Gallery

IMG_5927.JPG

しかし五反田東口のこの界隈は変わらない。

ディープです。

IMG_5932.JPG

ディープです。

IMG_5934.JPG

写真撮ってると強面のお兄さんが出てくるかと思うと冷や冷やもの。

IMG_5928.JPG

そう思いながら歩いてきたら突き当たって…

IMG_5929.JPG

「ぼたん」まで来ちゃいました。



五反田 「ぼたん」:IDEA's Gallery 2011-07-25



Eishiroくん:IDEA's Gallery 2011-10-28

もう5年前だ。
ぜんぜん来てない。

でも今日はぼたんには入りません。

IMG_5930.JPG

おー!

この店も来たことある!

名前は違ったかも知れないけど、同じ場所だ

IMG_5931.JPG

あの頃はバブリーだったな~

こんなお姉ちゃんとただ酒飲むだけに高いお金はらってた。

僕は趣味じゃないんだけど、友人が好きでよく連れて来られたよ

青木くんって言いましたっけ。(笑)

IMG_5935.JPG

ディープな五反田を一回りして、いよいよ目的の店です。

IMG_5938.JPG

鳥茂 (とりしげ) - 五反田-串焼き [食べログ]

ここを知ったのはInstaのお陰です。

#toptokyorestaurants Yakitori ||[カメラ]: @thebellychronicles ||Torishige

〓 Top Tokyo Restaurants_さん(@top_tokyo_restaurants_)が投稿した写真 -


フォロワーのtop_tokyo_restaurants_さんがアップしたInsta

これを見てすぐ検索したら

鳥茂 (とりしげ) - 新宿-焼きとん [食べログ]

この新宿の鳥茂が出てきたんだけど、五反田にも鳥茂がある?!

そう思って、この日わざわざ来てみたのです。

IMG_5939.JPG

入った瞬間どストライク!

五反田駅すぐにこんな店があったんだ!

いままで知りませんでした。

IMG_5940.JPG

メニューはカウンターの隅にあるこれだけ

鳥茂はやきとん屋さんなのです。

鳥茂 (とりしげ) - 五反田-串焼き [食べログ]

IMG_5941.JPG

お通しです。

ハツかな?

IMG_5942.JPG

お酒もすすみます!

IMG_5944.JPG

このレトロ感!

たまらないです!

IMG_5945.JPG

そしてお母さんが実に優しいのです。

二代目さんも頑張ってるけど、やっぱりお母さんでもってる感じです。

IMG_5946.JPG

まずは「かしら」

うまい!!!

豚の旨みにボリュームたっぷり!

IMG_5947.JPG

次は「レバー」

うまい!!!

しゅわしゅわです!

こんな旨いレバーは始めて食ったかも

そして、唐辛子じゃなく洋がらしがいい!

野菜焼きはお母さんがつけてくれた。

合わせると美味しいよ。

聞き取れなかったけど、そんなことをそっと言ってくれた。

IMG_5948.JPG

最後は「てっぽう」

うわー

うまい!!

レバーの対局!

噛みごたえあって噛めば噛むほど旨みがじゅわっとくる!

てっぽうは直腸です。

やきとん各部位のご紹介~山利喜ホームページ~ 

IMG_5938.JPG

日本酒2つ、やきとん3串(プラス野菜焼き)

合計¥2500

ごちそうさま!

本当はここに書きたくない店。

内緒にしておきたい店です。(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。