SSブログ

江ノ島まで行ってきた!= 車窓ビールを楽しむ = [旅行・探訪]

 
2021-07-26 No.5199(So-net 2911+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



7月22日(木) 8:13

オリンピックのせいで連休になりました。(笑)



わざわざ品川まで戻って東海道線に乗ります。

なぜか?!



15両編成の後ろ2つの車両にあるボックス席に乗るためです。

案の定、一人でボックス席に座れました!(笑)



この日は品川ー藤沢間しか乗らないのですが

それでも車窓ビールです![ビール]



念願かなっての車窓ビール[ビール]です!(笑)



伊豆北川温泉 望水と黒根岩風呂 への旅:IDEA's Gallery 2020-03-09

この後、コロナが始まって長距離の電車に乗ることなく

車窓ビールはずっとずっとお預けだったのです。



うんまいっ!(笑)



藤沢から江ノ電に乗るつもりが

大船からモノレールにしました!



小学生低学年らしい子供さんと一緒に

運転席にへばりついて撮影です!(笑)



大船モノレールも久しぶり~

この下をウィンドサーフボードを屋根に乗せて通ってました。



海が見えてきた~(笑)



9:26

まだ時間的には早いのかな?



藤沢から江ノ電で来るのと

大船からモノレールとどっちが早いのかな?



東京2020の旗は江ノ島がセーリング会場だからです。



それにしても人が少ない!

普通ならこの時間でも、人で溢れてます。



江ノ島東浜にトウチャコー

江ノ島の向こう側は西浜です。



浜に下りて驚きました。

こんなに砂がきめ細やかだったんだ。忘れてた。



ライフガードがいた!

コロナでも浜は閉鎖しないのですね。



人出は少ないのですが、TVニュースで同じ場所を写してましたが

午後はもっといっぱいでした。世の中の人って寝坊なんだね。(笑)



ライフガードの皆さんご苦労さまです。

水泳部なのでしょうか?



かっこいいっす!(笑)



海の家です。

なんと!酒類販売禁止です。(当たり前か?!)

こういう店にも補助金が出るのかな?



オリンピックのセーリング会場なので

車は江ノ島には入れません。



人の通行も片側だけに制限されてました。

でも、セーリングだけは見に行きたいと思ってます。



このモニュメントがずっと残るみたいです。



9:50

この時間まだ富士山が見えてました。



夏にしてはよく見えてる方だと思います。


黒い富士山もいいよね!


やっぱり富士山は一番だ!(笑)



目的の場所が見えてきました!



この後、富士山は見えなくなってしまいます。



この時間にしてお客さんの少ないこと!



トウチャコーです。



カフェやレストランは11時から。



こっちは10時から



館内のご案内です。



お風呂のみ1時間半で¥2000(税込み・通常日¥1500)

ワンディ料金だと¥4000(税込み・通常日¥3000)



天然温泉です。



海が見えて最高です!



この時すでに富士山が見えなくなってきた。

夕方の赤く染まった富士山は綺麗だろうな。



エクササイズプールです。



外に出るには水着が必要です。


ここに来たのです!


ここに1時間15分いました。(笑)

IMG_8494.JPG

帰ってきて日に焼けたのを見ると

1時間半のコースで十分でした。



11:46

コンビニビール![ビール]

レストランなど店はどこも酒類販売禁止です。



だからランチはこれだけ!(笑)



グリーン車 藤沢ー品川 ホリデー料金¥580(平日¥780)

これでいいのだ~(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

私がぼーっとしている間にこんな素敵なミニ旅行されていて。
なんと無駄のない時間の使い方。素晴らしいですよね。
本当にいつも感心しています。
車窓ビール、美味しそうだし、電車に乗ったらこうでなくっちゃ!
夏真っ盛りの海を思い出しました。
by paula (2021-07-26 12:03) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
僕はいつも午前中のミニ旅行です。でも
4時前に起きてるから普通の人と半日ずれてるかも(笑)

江ノ島のこのスパは貴重です。
世田谷区環八の瀨田交差点近くに同じようなプールスパがありましたが
いまはすでにありません。
気に入った施設はなくなる事が多いです。だから
大事にして楽しみたいです。(笑)

by いであ (2021-07-26 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。