SSブログ

SHARP AQUOS 50V 4T-C50BN1 BESTEK テレビ壁掛け金具 [お店・買物]

 
No.4885(So-net 2597+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

4T-C50BN1.jpg
Amazon SHARP AQUOS 50V 4T-C50BN1


この日の午後に届くというので、午後1時から作業開始!

それにしても

僕の購入時は¥125,455 でしたが、いまは¥118,981+(1190pt)
家電の値下がりはすごいです!



4月23日(木)13:23

午後1時から作業を開始して、あっという間にここまで。

家にあった板を半分にして、ビス穴は前もって印してました。

開口部が76cmありどうしようかと思ったけど、強度的にも十分です。



午後2時にクロネコさんが届けてくれました。

宅配業者でメールの通知などクロネコに太刀打ちできる業者さん、いないです。



まずはテレビに壁掛け取り付け金具をビス留めします。

ここでミスしてしまいました。



左右の取り付け金具の高さを一段違えて付けてます。

取り付け金具を付け直すのに、一度取り付けたテレビを外しました。



午後3時 やっとテレビを壁掛け金具ともに設置しました。

つまり、やり直したので2度テレビごと持ち上げました。




必ずお守りください

液晶カラーテレビの設置には特別な技術が必要ですので、必ず専門の業者へご依頼ください。 お客様による工事は一切行わないでください。 取り付け不備、による事故、損傷について当社では一切責任を負いかねますので、ご了承ください。


取説に、こう書いてありました。

しかし、無事に設置完了!

それにしても、4月17日の抗ガン剤が翌週まで響き
微熱は出るし、体調も悪かったのです。

明らかに貧血が悪くなってて、テレビを持ち上げる時
息切れがひどかったのです。

テレビは約23.5kg+取り付け金具2.4kg=26kg

重さ自体はたいした事ないけど、絶対に落とせない!
壊せないと思ってよけいに力が入ったのです。(笑)



テレビを取り付け金具に据えてから2時間!
やっと見ることが出来ました。

時間かかったのはB-CASカードがない!
どう探してもない!

ついにサポートセンターに電話しました。
サポートセンターに電話するなんて初めてです。

なんと、B-CASカードではなく
テレビに内蔵されたA-CASカード だったのです。

取説のどこにも書いてない!(怒笑)



翌日、4K放送を初めて見てるとこです。

WOWOW(BS)のハリーポッターの暗い画面の認識性も良かったけど
4K放送はやっぱり、良いのです。

BSと4Kとの違いは、地上波とBSの違いくらいです。
違いはさほどないけれど、細かい描写が良いのです。



これはNHK・BSでやってた「アラモ」

アラモのIDEAいであの映画レビュー・感想・評価 Filmarks映画



これも4K放送です。

4K放送はこうして暗い描写が良いのです。





続いて、素晴らしいメッシュ Wi-Fi システム は

明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人BBQと福ちゃん碑TP-Link AC1200 Deco .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。