SSブログ

千葉県富津 テラス プサラス = 霧の新舞子海岸 = [写真・動画]

 
2021-07-13 No.5191(So-net 2903+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



7月11日(日) 5:33

テラスプサラスと言うカフェを見つけてプランしたのですが
そのカフェのオープンは10時。ちょっと早いけど

アクアラインの渋滞をさけて、5時に家を出ました。
写真は湾岸線に入るための停車中です。この信号が長いんだ。



富津中央ICで降りて海がすぐそばの内房線です。



ここでウグイスの声が聞こえました!

動画で録音しました!(笑)



ここを右に行くと東京湾観音だ!



東京湾観音はこんなにでかい!:IDEA's Gallery 2021-01-06

じつは、東京湾観音も目標の一つだったのです。



T字路交差点の正面に

東京湾観音が見えるはずなんだけど・・・



あれ?!



ここです!



糸が川に下りてます。



鮎でも釣れる?!

まさか(笑)



ここを右に行ったら怒られました。

左で、トウチャコーです。



6:32

新舞子海岸 トウチャコー!

でも。駐車場に閉鎖中のロープがかけてある。



うわ~霧だ~

天気予報では晴れマークもあったんだけどね。



この看板はどうも去年からのようです。

今回の4度目の非常事態宣言で、また閉鎖されたようです。

本当に腹立たしいです。



ここを見つけて来たのです!

Terrace Psaras (テラス プサラス) - 佐貫町-カフェ [食べログ]

IMG_8494.JPG



FaceBookに半分閉鎖って書いてある。



いい感じじゃない!?(笑)



テラス席に座ってピザを食べるつもりだったのです。(涙笑)



霧で海は見えないし・・・



遠くに三浦半島・・・



観音崎が見えるはずだったのに・・・



ゆったり、まったり

素晴らしいカフェでした。って行ったことにしてる。(笑)



新舞子海岸を歩いてみます。



海の家もあるのですね。



キスが狙いのようです。



海の家も4度目の非常事態宣言で大打撃だろうな。

なんでオリンピックだけ特別なんだ?!(怒)



通常営業ならここに監視員がいるのでしょうね。





そうか?!

天気が良ければ正面に富士山が見えるんだ?!



新舞子海岸の探索を続けます。



カフェかと思ったら一般のお宅のようです。



この丸太の椅子(?)を覚えておいてください。



小さな堤防がある!



浜の砂の移動を防ぐためかな??



釣り人には絶好の堤防だけど

定員は1名??


天気は良くなかったのですが

霧のためにお気に入りの写真が撮れました。



これは僕の想像ですが、はじめは

2019年の台風15号、19号で打ち上げられたと思ったのですが



音楽と珈琲の店 岬=断崖に立つ素晴らしいカフェ=IDEA's Gallery 2020-11-11

この崖は2019年の台風15号、19号ではなく

2017年の台風で崩落したと岬のママが話してました。



台風15号、19号は猛烈な風で屋根が吹き飛ばされてましたが

カフェ岬の崖の崩落と同じ台風だったのでは、と思ったのです。



そして、この丸太!

たぶん先ほどの家から流されたのだと思います。



そろそろ新舞子海岸の外れです。



霧の断崖はどこだと思いますか?



磯根崎 千葉県富津市 ドローン空撮=断崖マニア=IDEA's Gallery 2021-01-09

磯根崎なのです!


草地が最高!


染川です。

ここで新舞子海岸は終わりです。



波が遡上してました。

ポロロッカみたい?!(笑)



この巨木も台風のせいですね。凄すぎる!

そして巨木の左上にあるのは?!



船がここまで打ち上がってた!

航空写真でも確認出来ました。


右の崖の上に東京湾観音があったのです。

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。