SSブログ

矢場とん 東京駅店 = 夢の名古屋B級グルメ弾丸ツアー = [食べ・飲み]

 
2019-08-31 No.4984(So-net 2696+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



念願かなって矢場とんにやってきました!

と言うのも


ガンになる前から名古屋B級グルメツアーを企画してて、ずっと行けなかったのです。
花車モーニング、矢場とん味噌カツ、はなび台湾まぜそば、山虎味噌おでん、風来坊手羽先と名古屋は憧れの地だったのです。[冷や汗2]
それがガンが良くなって、名古屋B級グルメツアーが夢ではなくなったのですが、
ところが!
東京と銀座に矢場とん支店がある事が分かり築地の帰りに行こうと思ってたのです。
Facebook ひょうたん屋6丁目店=関西風のうなぎを食べへん?!=

名古屋B級グルメツアーは僕の長年の夢で
以下に列記した店をいかに効率よく回るか計画してたのです。

もちろん全部は回れません。でも5軒は回りたい!(笑)

台湾ラーメン光陽 - 比良-ラーメン [食べログ] 3.51
風来坊 近鉄名駅店 - 名古屋-鳥料理 [食べログ] 3.15
山虎 - 名古屋-おでん [食べログ] 3.49
コーヒーショップ カコ 花車本店 - 喫茶店 [食べログ] 3.66
麺屋はなび 高畑本店 - 高畑-ラーメン [食べログ] 3.66
大甚 本店 (だいじん) - 伏見-居酒屋 [食べログ] 3.67
味仙 今池本店 (ミセン) - 今池-台湾料理 [食べログ] 3.72

そして!

矢場とん 矢場町本店 (やばとん) - 矢場町-とんかつ [食べログ] 3.56


先週の金曜日は抗ガン剤治療の第10クール、第2週で

抗ガン剤治療を受けるはずでしたが、貧血がひどく中止になりました。
貧血と抗ガン剤治療、そして最近の福ちゃん = ダメだ~(泣) =

運良く(??)この日時間が空いたので

東京駅まで行ったのです!



場所は八重洲口地下街なのですが

メインの地下街から外れた有楽町方面の端っこにあります。

写真に人が写ってませんが、まじ人通りも少ないのです。



地図で見ると八重洲口地下街の真ん中ぽいですが

東京駅の外れって感じです。



タイトルには「矢場とん 東京駅店」と書きましたが

正しくは「東京駅グランルーフ店」です。

矢場とん 東京駅グランルーフ店 - とんかつ [食べログ] 3.43



八重洲南口から降りると写真の人が写ってるように、

分かりやすいのかも知れません。



8月23日(金) 11:12

やっとトウチャコー!
開店は10時です。

うまく座れるかな?
店の外には客待ちの看板もあったのです。

こんな外れの店にそんなに客が来るのか?!



客席数24の狭い店です。

名古屋の本店は135席だ。
早く本店に行きたい~(笑)



店に来る前から頼むものは決まってます!



メニューを見るのは楽しいです!

でも、食べるのに邪魔かとすぐメニューを引き上げられました。

飲みながら、メニュー見たいんだよね。(笑)



ビールを飲みながら串カツをつまみにするのだ!

生中¥648(税込み)



来ました!

おやっ?!

違うじゃん!!!

と、思いきや



名物の みそだれ は店員さんが後からかけるのです!

あせった~(笑)



うんまいっ!

やっぱり串カツ最高!(笑)

串カツ3本¥432

串カツは3本、5本、10本とオーダーできます。



来ました!

もう焦りません。(笑)

P8231588.JPG

みそかつ丼定食¥1296

矢場とんと言えば、人気メニューランキングNo1は
わらじとんかつなのですが、ダイエット中なので

みそかつ丼にしました。(笑)
定食はキャベツ付きを頼みました。



どうです!?

甘くて濃厚な赤味噌ベースの みそだれ

徐々に衣にしみていきます!(笑)



店員さんがかけてくれた みそだれ の上に

すりごまをトッピングして・・・

うんまいっ!

やっぱり うんまいっ!



奥会津 只見川の旅 その9=まりちゃんのソースカツ丼= 2018-08-23

そう言えば、まりちゃんのソースカツ丼も美味しかったけど

やっぱり矢場とんの味噌カツにはかなわないかな(笑)

あっ!


1)コーヒーショップ カコ 花車本店 でモーニングを食べて
2)矢場とん 矢場町本店 で味噌カツを食べて
3)麺屋はなび で台湾まぜそばを食って
4)山虎 でおでんを食べて
5)風来坊 で手羽先を食べて新幹線で帰ってくる弾丸ツアー!
奥会津 只見川の旅 その9=まりちゃんのソースカツ丼= 2018-08-23

ここに名古屋B級グルメ弾丸ツアーのツアーリストがあった!(笑)



名古屋B級グルメ弾丸ツアーはいつになりますか?!

その前にダイエットしてあと4kgはやせないと(笑)







nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

paula

今日はPCからなのでこちらに簡単に入れます。(スマホだとなかなか入れません)
ああ~矢場とん~私も先週銀座を歩いていたら矢場とん見つけました。
美味しそうですね。串カツとどんぶり。
鉄板ヒレとんかつってどうだろう~楽しみです!まずは串カツにビールですね。
私も絶対に来年は矢場とん本店に行きます。
by paula (2019-08-31 10:48) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
えー!?来年と言わず、まずは東京でわらじとんかつを食べてください!
そして本店と比べるとより名古屋B級グルメを堪能できると思います。
あー、僕も行きたい!
式根島にも行きたい!
女川にも行きたい!
行きたいとこだらけです。(笑)

by いであ (2019-08-31 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。