SSブログ

沼津港の朝ごはん = 大瀬崎 神池に行ってきます!= [旅行・探訪]

  
2023-04-01 No.5455(So-net 3167+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002



3月20日(月) 8:30

沼津港に朝ごはんを食べるためにやってきました。


2007年8月5日(日) 7:10

じつは沼津港に来たのは過去3回あったのです。


2007年8月5日(日) 7:12

ただ、この店がどこか思い出せません。(笑)



8:34

さあ、どこに入って食べるかな・・・



まずは「にし与」を見てみます。



沼津港で丸天と匹敵する有名店です。

にし与 (にしよ) - 沼津/とんかつ | 食べログ 3.58



沼津漁港 魚河岸にし与=朝メシが食いたくなって=IDEA's Gallery 2018-08-30

この写真見たら、やっぱりにし与にしとけば良かったかな。(笑)

過去に一度行ってるので、他を探すことにしたのです。



続いて丸天です。

魚河岸 丸天 魚河岸店 (うおがし まるてん) - 沼津/海鮮 | 食べログ 3.49



魚河岸 丸天 魚河岸店=名物にうまいものなし?=:IDEA's Gallery 2018-01-18

ここは大きな店で、一度行けばいいかな?(笑)

さて、次は?



食べログでは朝の5時から営業とあったので

ここに来ようと思ってたのですが、やってません。残念

せきの - 沼津/食堂 | 食べログ 3.48



むすび屋も、食べログでは営業してるはずなのに。

むすび屋 - 沼津/海鮮 | 食べログ 3.41





むすび屋=沼津港の救い。安くてうまかったです!=IDEA's Gallery 2018-01-19

ここは良かった!

でも、やっぱり電車で来てお酒を飲みたい!(笑)



と言うことで、

にし与にしようと戻ってきたのですが



にし与の隣りのふみ野を見ると・・・

ふみ野 - 沼津/海鮮 | 食べログ 3.29



生桜えび丼 があるじゃない!?



由比港の桜えびが美味しい!
時間があえばぜひ食べてほしい! 地元のおじさんに、そう言われて別れたのです。

この言葉を思い出しは入ることにしました!



お客は僕だけ。

隣りのにし与は客がいっぱいなのに、ふみ野はガラガラです。



生桜えびと生しらす丼は¥1680



生桜えび丼は¥1890

桜えびが貴重なのですね。



来ました!

これで¥1890(税込)



生桜えび丼は期待値が大きかっただけに普通です。
美味しいのだけど、それ以上じゃない。

桜えびはから揚げに限るのだと思います。
そう言えばしらすも同じ。

いま盛んに、生しらすやしらす丼がもてはやされるけど
そんなに、特別美味しいものじゃないです。

あー。むすび屋のクボガイ、シメサバ!
にし与の岩ガキに刺身定食!うまそうだ~(笑)



ふみ野で朝ごはんが終わって

帰りに丸天の隣りのガレージみたいなところで・・・



さば棒寿司とあなご押し寿司を売ってました。



丸天で調理したのをガレージで売ってたのです。



棒寿司やあなご寿司は作るまで、時間つぶしててって言うから

お土産屋を見て、海苔の佃煮を買ってきました。



うんまい!

けど、ちょっと甘いかな



そして、マグロの尻っぽです。

待たせたから2つで¥500でいい!って。
甘い煮つけだけど、肉みたいで美味しい!


2007年8月5日(日) 7:40

昔の丸天だけど、店頭にマグロカマや尻っぽを売ってたのです。


2007年8月5日(日) 7:40

しかし、値段がぜんぜん違う!(笑)


2007年8月5日(日) 8:30

さて、ここからは大瀬崎の話です。
この年、沼津港から船に乗って大瀬崎まで行ったのです。


2007年8月5日(日) 8:46

大瀬崎です!


2007年8月5日(日) 8:54

右が大瀬崎で、中央に大瀬海水浴場が見えます。


2007年8月5日(日) 9:14

これが大瀬海水浴場ですが、僕が行きたいのは!



大瀬崎の中央にある神池です!



大瀬崎の神池|ロケ地を探す|沼津フィルムコミッションサイト

このようにドローンで真上から撮影したいのです!



磐洲干潟と浸透実験池 = 眼下に広がる干潟と目玉の素晴らしさ!= 2020-10-08

と言うことで、明日は大瀬崎の神池に行ってきます!(笑)

浸透実験池のような写真が撮れるでしょうか?
乞うご期待!







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

eishiro

トレランは全然やってません。。。
宮川で海鮮BBQなどやりたいですね^^

沼津懐かしいですね、
よく歩きよく食べました。
かき揚げは胃もたれ気味でしたが。

またいきましょう!
by eishiro (2023-04-04 08:37) 

いであ


いま築地がんセンターです。
今日はCT撮るだけです。

宮川BBQいいですね!
もう少し暖かくなったら行きましょう!(笑)

大瀬崎神池はどうですか?

by いであ (2023-04-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。