SSブログ

魚河岸 丸天 魚河岸店 = 名物にうまいものなし?= [食べ・飲み]

 
No.4518(So-net 2230+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



沼津アルプス = 徳倉山は思った以上にきつかった & Mavic Pro 空撮 =

徳倉山でドローンをしてすぐに下りてきました。



1月14日(日) 12:24

バスは1時間に1本。次のバスは40後なので

沼津港まで歩きます。



家から富士山が見える!



忍野八海:IDEA's Gallery 2016-01-12

思い出します。

富士吉田の街もこうして富士山が目の前でした。



富士吉田でも思ったけど

この電線をどうにかして欲しい!(笑)



「玉江町」この交差点を左に行くと…



沼津港にそそぐ狩野川を渡る港大橋です。



Eishiroさんが仰ぎ見るのは、もちろん



沼津に来て一番素晴らしい富士山かも?!



バスに乗って来たらこんなに写真撮れなかったです。

塞翁が馬!



のんびり行こう~よ

♪♪どこ~までも~♪♪



沼津港に行くなら港大橋を歩いて渡って欲しいです。(笑)



それも、富士山側を歩いた方がいいです!(笑)



ラジオっ子はチューニングするもよく分からない。(笑)



12:57

沼津港飲食店街 トウチャコー!



07080517.JPG

沼津港は2007年の8月に来て以来です。

写真は沼津港から船で行った大瀬崎。
ちょうどこの時は日記(Web Diary)も休んでて写真しかない。



昔はこんなのなかった。

より観光地化されてます。



港八十三番地 っていう飲食店街と水族館がある施設です。



港八十三番地をスルーして

これが昔からある沼津港のアーケードです。



高いの安いのか分からない。(笑)

でも、こういう店の方がいいよね。



ここが沼津港のメインの通りです。



13:01

丸天トウチャコー!

コナちゃんもマークしてた、沼津で一番有名な店じゃないかな?

魚河岸 丸天 魚河岸店 (うおがし まるてん) - [食べログ] 3.58



看板にもあったけど、かき揚げが有名なのです。



午後の1時なのに、すでに売り切れの品がいっぱい!

それって、どうなの?



客待ちに書き込んで15分で店に入れました。

僕らの前に7~8組いたのかな?



相席です。

ひどい混雑で、落ち着かない。



新たな計画 -三ちゃん食堂にて- 2016-03-01

三ちゃん食堂と似た混雑なんだけど、違う。

落ち着かない。



いちおうメニューです。



お酒をたのみました。

1合瓶です。¥450



Eishiroさんと、ここでは飲むだけにして

メシは別の店で食べようと決めました。



お通しと生しらす¥350



きました!

目的は名物「海鮮かき揚げ」



名物「海鮮かき揚げ」¥900



どうやって食べるんじゃ!?



横にして食べると店のおばちゃんが教えてくれました。

ところが!



海老はどこじゃ?

中はかすかすの天かすばかり。

食べづらいし、イマイチです!

食べログの点数って参考にはなるけど、自分とは違う。



沼津港食べ歩きはまだ続きます。

うまいメシは明日のこころだ~(笑)







nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

paula

早い時間にすでに売り切れですか…。
かき揚げどうやって揚げてるのかしら〜筒みたいにのに入れてスポッて抜くのかな〜
粉々っぽかったですね。
楽しみはまだまだ続きますね(*^^*)
by paula (2018-01-18 10:32) 

いであ

paulaさん、沼津港は観光地なのですね。
三崎も観光地化してますが、水族館はないし複合施設もない。
10年前はもっと鄙びた感じだったんですけどね。
それだけ観光客が来ると、質も落ちますよ。
かき揚げはもちろん筒に入れて揚げてると思いますが、中心がすかすか。
筒に接する面は密度高い。
だから筒を回転させないとそうならないんじゃないかと思うのです。
でも、それだけ
普通のかき揚げの方がよっぽどいいです。まっ、食べてみないとわからない。
行ってみて分かる。それが観光ですね。(笑)

by いであ (2018-01-18 15:42) 

eishiro

千鳥足に見えますね私、朝から飲んでましたからね。。。(笑)
かき揚げのエビ目ざとく見つけて数個食べましたよ。確かに少なかったですが。店頭横のマグロ頭煮つけがおいしそうだったなぁ。
by eishiro (2018-01-18 18:27) 

いであ

Eishiroさん!二人してよく飲んだよね。
そうか!Eishiroさんがかき揚げの海老を食べたんだ!(笑)
煮付けとか、もちろん刺身も美味しいんだろうけど
こけおどしのかき揚げで、僕はどうも★数が減ったな。(笑)

by いであ (2018-01-19 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。