SSブログ

沼津漁港 魚河岸 にし与 = 朝メシが食いたくなって計画変更 = [食べ・飲み]

 
No.4734(So-net 2446+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

P8190003.JPG

8月19日(日) 5:51

夏休み第5弾!

うそぴょん
夏休みは先週までです。(笑)



E-M1 MarkIIとZUIKO12-100mm F4.0 PRO =これで終わるかレンズ沼=

前日に届いたZUIKO12-100mm F4.0 PRO!
OM-D E-M1 MarkIIと組み合わせたとき世界最強の最大6.5段分補正効果

この撮影場所に選んだのは三島スカイウォーク!

ただ問題はスカイウォークは9時から。
でも、まだ夏休みで渋滞なのは嫌なので、早朝に出てきたのです。

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク



6:17

渋滞ないです!

手ぶれしない!



6:38

足柄パーキング

休憩に入ったのではありません。



足柄パーキングに温泉があると知ったので

それを見に来たのです。



ピンぼけ!すんません。
人にカメラ向けたとき顔が合うと僕でも慌てます。(笑)

とにかく

温泉がありました!
この時間でも営業してます。

下りにも上りにも温泉あります!

足柄浪漫館 あしがら湯の店舗情報 EXPASA足柄下り
サービスエリア・お買物 高速情報はNEXCO 中日本


スカイウォークの営業まで時間あると思って
いろいろ調べたのです。

でも、入りません。
足柄に着く前に急きょ計画を変更したからです。



足柄にはうまそうな朝メシがいっぱい!

でも、目もくれずいざ沼津インターへ!



7:19

東名に入って横浜過ぎたあたりから
「沼津50分」という表示に「近いんだ」と思ったのです。

なにせ夏休みに連続7時間とか運転したので
時間の感覚がかわって、50分近い!って。

始めの計画では、スカイウォークの前に

景ヶ島渓谷
五竜の滝

先にこの2つを回って時間つぶそうと思ってたのです。



7:25

ところが「沼津50分」の表示に

そうだ!

沼津で朝メシをしよう!



という事で沼津漁港にやってきました!

まだ閑散としてますね。

いやいや



丸天さんの前には待つ人の列です。



魚河岸 丸天 魚河岸店=名物にうまいものなし?= 2018-01-18

丸天の名物のかき揚げは一度食べたらいいや。

ということで、他を探します。



ここは



丸天の左にあるアーケードのように店が数軒並んでるとこ

数軒が早朝から営業してます。



ふみ野にするか?!

ふみ野 - 沼津-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]



「生がき」と「生しらす」に吸い寄せられて

にし与に決定!(笑)

にし与 (にしよ) - 沼津-とんかつ [食べログ] 3.58



岩がきはうまかったけど

あとは普通だったな。食べログ 3.58 は高すぎだと思う。

丸天の 3.58 も高すぎるけど

魚河岸 丸天 魚河岸店 (うおがし まるてん) - [食べログ] 3.58



にし与さんはいかに?!



にし与は刺身と天ぷら、フライが売りみたい。



でも、刺身定食に岩がきに生しらすです!



オヤジさんと奥さんと女性が数名でやってます。



きました!

刺身定食の刺身!



肝心のマグロは美味しいんだけど




オオゼキの生本まぐろにはかなわない

いや、

にし与のマグロも十分に美味しいのです!(笑)



生しらす!¥550

うまい!



特にこれがうまかった!

岩ガキ¥1050

ミルキーで濃厚でさっぱりしてる!

「濃厚でさっぱり」矛盾してないですよ。(笑)



刺身定食¥1270、生しらす¥550、岩ガキ¥1050

税込み表示です。合計¥2870

大満足!

家庭的でサービスもいいし、これなら前言撤回!
3.58 さしあげます!(笑)



沼津港にそそぐ狩野川を渡る港大橋から見た富士山!



魚河岸 丸天 魚河岸店 = 名物にうまいものなし?=

白い富士山は格別だけど、黒い富士山もいいね!



8:42

スカイウオークの前に景ヶ島渓谷を目指します。

景ヶ島渓谷と五竜の滝は明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

middrinn

「3.58 さしあげます!(笑)」には読みながら爆笑しました(^_^;)
by middrinn (2018-08-30 09:24) 

いであ

middrinn さん !
ありがとうございます❗️
by いであ (2018-08-30 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。