SSブログ

あしかがフラワーパーク 4月19日 = 見ごろを迎えた藤棚 = [旅行・探訪]

  
2023-04-21 No.5463(So-net 3175+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002



4月19日(水) 8:02

あしかがフラワーパークにトウチャコー!

平日の朝一番ですが、すでにこの混雑です。



朝6時に出たので、ちょうど2時間です。

さあ、いかに?!

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】





たわわに咲いた藤の花がお出迎えです!



あしかがフラワーパークMapをスキャンしました。
(拡大して見れます)

西ゲートから入って、まずはDの大長藤を見ます。









西ゲート脇の池です。





池のそばの藤



西ゲート脇の白藤





Dの大長藤









D大長藤から見た庭園



西ゲートに戻ってしゃくなげの森へ













シャクナゲですが、他にもいっぱいシャクナゲがあったけど

写したのはこの1枚だけ。(笑)



おやすみ広場







ツツジの海という小径









ツツジの先のむらさき藤棚









八重桜も咲いてました。



いよいよAの大藤に来ました。



ご存じだと思いますが

藤棚はどれも1本の藤の木からなっています。







B大藤の脇のオオデマリ





うす紅の棚





ほぼこれで、あしかがフラワーパークの藤をお見せしましたが

明日も少し続きがあります。それは明日のこころだ~(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。