SSブログ

今夜、ロマンス劇場で | あしかがフラワーパーク [旅行・探訪]

  
2023-04-22 No.5464(So-net 3176+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002



4月19日(水)

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】





藤棚を見終わって



正面ゲート近くの花売り場に来ました。
(拡大して見れます)



フラワーパークは藤の花だけでなく

花を売ったり、お土産の売り上げも大きのです。





これはどう?



ラベンダーがいいな



いや!デルフィニウムがいい!



うん?これはなんだ?!



苔さんごだって!

これがいいと思って店員さんに育て方とか聞いたら
すぐにポロポロと粒が落ちちゃうんだって。なのでやめた。(笑)



こうして眺めてるうちに

隣りの・・・



お土産売り場に来ました!



どれもこれも藤色です!

しかし、なんで豆柴なんだ?!(笑)



売ってるのはほとんど藤色ですが

そうじゃないのもある。



地ビールもあるけど。

買わない。(笑)



一番受けたのがこれ!



藤かまぼこ!

なんでだ~(笑)



帰ろうと西口ゲートに向かうと

むらさき藤のスクリーン。



でもこれは肉眼で見た方がいいし

それよりも!



映画『今夜、ロマンス劇場で』 | あしかがフラワーパーク

この映画のこのシーンが良くて、あしかがフラワーパークに来たけれど

やっぱり夜景がきれいなんだと思います。



昼間はどうやっても、写真にしづらいのです。



9:25

8時開園と同時に入ったので、さほど多くの人ではなかったですが

いやいや!
平日なのに、ぞくぞくとお客が来場してきます!

西口ゲートは一般客で、正面ゲートは観光バスでどどーっと入ってきます。
土産物売り場はかごに藤色の土産をいっぱい入れて買い物してました。



9:50

道の駅 みかも に来ました。

三毳(みかも)(毛が3つで ” かも " =にこげ=柔らかい毛)





あしかがフラワーパークの周囲には、他にも
栗田美術館があるし、有名な蕎麦屋もあります。

栗田美術館について

蕎遊庵(キョウユウアン)- 足利市/そば | 食べログ 3.67



でも・・・



野菜を買って





今期初のつばめを写して(笑)

帰路に着きました。



10:42

蓮田サービスエリアで早めのランチ!



鶏かつ丼!

うまい!(笑)

鶏三和 パサール蓮田(上り)店 - 蓮田/からあげ | 食べログ



と言うことで、あしかがフラワーパーク
藤の花はいかがだったでしょう?!

まだしばらく見ごろです。ぜひ行ってみてください。(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。