SSブログ

たか濱 大森徒歩1分 お酒と和食 = ヒット!と思いきや…= [食べ・飲み]

  
2023-03-13 No.5447(So-net 3159+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002



3月8日(水) 16:58

JR大森駅東口からすぐの店にやってきました。



つるや食堂 大森 = 今年はヒット連発!魚河岸で仕入れた最高にうまい魚 =

吟吟に行こうとして、つるや食堂に行ったときも

この店が候補にあがってました。



たか濱 - 大森/和食/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ 3.35

なんと言っても、この食べログの写真が素晴らしいのです!

いかに?!です。(笑)



16:58

ビルの4階です。開店2分前に着きました。



2分前でしたが、入れていただきました。

食べログの予約です。



食べログには何も伝えてなかったのですが

個室に案内されました。



これはいいかも?!(笑)



一枚板のバーカウンターも素敵です!



全部で95席のようですが

このように仕切られてるので、個室ぽく使えます。



サントリープレミアムモルツ¥590(税別)



17:05

前菜が来ました。

シズナマス、シャケメンタイ
コブワサビ、チキン豆腐、卵焼き


先付→前菜五種盛り合わせ
旬菜→生ハムとモッツァレラチーズサラダ
造里→御刺身盛り合わせ
焼物→黒毛和牛ステーキ
強肴→季節の御任せ一品
食事→茶そば
甘味→季節のフルーツ
たか濱の全てが詰まった!!~春の贅沢コース:接待や会食に是非
全身全霊を賭けた料理をお楽しみください!! たか濱 | 食べログ

ここで一つ良くないのはコースを頼んだのに
そのメニューが分からないのです。

紙に書かれたメニューが欲しいです。
僕はスマホで食べログを見てました。(苦笑)



17:13

生ハムも、上にのったモッツアレラチーズも美味しい!



17:18

刺身盛り合わせが来ました!



タイラガイにマダコです!

うまい!(笑)



本マグロの中トロにサヨリです!

これも美味しい!!

ここまでは最高だったのです。
ところが・・・



17:52

和牛ステーキ

これも美味しい!!



18:04

ホタテ焼き

そして



18:27

茶そばを食べ終わっても、フルーツが来そうにないので
申し訳ないと、最後のフルーツを待たずに店を出ました。

刺身が出たのが17:18、次のステーキが17:52です。この間34分。
そして茶そばも遅かったのです。

会計は申し訳ないと500円引きかな
7,150円 (税込)を6,600円 (税込)にしたくれたけど。

料理の間が開くってたまにありますが
料理が美味しかっただけにちょっと残念でした。

次回はいかに?!です。(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。