SSブログ

極楽浄土の蓮の花 = 上野不忍池公園 = [写真・動画]

 
No.4945(So-net 2657+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



田舎蕎麦を食べに根津 鷹匠に行く!:IDEA's Gallery 2020-07-21

鷹匠の田舎蕎麦に満喫して



7月12日(日) 9:03

上野まで歩いて行きます。



ここは釜竹という、ここも蕎麦の名店のようです。

根津 釜竹(かまちく)- 根津-うどん [食べログ] 3.65



でもなんか、仰々しい



土蔵の中もリノベーションされてるみたい



鎌倉 松原庵 - 由比ケ浜-そば [食べログ] 3.76

鎌倉の松原庵にも感じたけど、

蕎麦屋はほどほどがいいな



根津から上野にかけて

古い家並みと路地が続きます。



細い路地を抜けると

もうすぐ不忍池です。



9:14

トウチャコー!



日曜日の朝9時!

気持ちいい~(笑)



朝の散歩に最高だろうね!



すると!



不忍池の蓮の花が見ごろになっていたのです!

ここに来るまで忘れてました。(笑)



不忍池の北側の奥まったところが

蓮の池になってます。



ここから蓮の花を連続してお見せします。

クリックして拡大できます。


















インスタの方がいいかも?!(笑)







9:45

不忍池を後にします。



上野でどうしても行きたい店が11時開店なのです。

それまで時間をつぶします。(笑)



谷中墓地の徳川慶喜や伊達宗城だったり

幕末から明治にかけての話はやはり面白い!



10:53

と言うことで、上野アメ横にやってきました!

肉の大山は明日のこころだ~(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。