SSブログ

伊豆の国パノラマパーク = 天空のビール!= [旅行・探訪]

 
No.4849(So-net 2561+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



伊豆長岡温泉 ニュー八景園 - 990円から - 伊豆の国市 グルーポン

この写真につられて伊豆長岡に向かってます。



ニュー八景園 グルーポン = 初めてのスマートEXで新幹線に乗る!=

2月24日(月) 8:26

ニュー八景園は11時からです。

その前にどこか行くとこないかと探すと



ロープウェイが近くにある?!



とにかく、伊豆長岡へGo!(笑)



伊豆箱根鉄道はキャッシュレス対応してない~

久しぶりに切符を買いました。(笑)



修善寺行きです。

伊豆長岡って、修善寺に客を取られてると思います。



出発してすぐにカーブが続きます。

面白い!



この踏切だ!



三島は水の町 = 源兵衞川 =:IDEA's Gallery 2020-01-27

今年のこんな早いうちに、

この電車に乗れるとは思ってもみませんでした。



伊豆箱根鉄道駿豆線(すんずせん)は単線のワンマン運転です。

運転手さんがドアの開け閉めします。



やっぱりローカル線って楽しい!(笑)



この駅は



韮山反射炉で有名な韮山駅です。


1840年(天保11年)のアヘン戦争に危機感を覚えた韮山代官江川英龍は海防政策の
一つとして、鉄砲を鋳造するために必要な反射炉の建設を建議した。韮山反射炉は、1853年(嘉永6年)の黒船来航を受け江戸幕府直営の反射炉として築造が決定された。
1857年から1864年まで、反射炉本体での鋳造が行われる。
韮山反射炉 - Wikipedia

薩摩、長州、佐賀などで反射炉の造営が盛んになったのは幕末なので
駅の案内に「明治日本の産業革命遺産」とあって、あれ?って思ってた。

幕末の1864年、元治元年(元治>慶応>明治)には閉鎖されてるので
明治のって言うのは、違和感があるな~



おやっ!?



六角さんは

乗り鉄、撮り鉄、いろいろあれど、我が鉄道の旅は「呑み鉄」なり。

って言うけれど、僕はブログ鉄かな?(笑)



8:54

伊豆長岡 トウチャコー



バスが停まってるけど

温泉街に行くバスの時間はあわないのです。



時間がもったいないので、タクシーを使います。

ここでタクシーの運転手さんといろいろ話して
コロナウイルスで観光客が激減して売上げが半分って言ってました。

そして!なんと
前日は強風でロープウェイが一日中止まってたそうです。

22日(土)は春一番で、その風が翌日まで残ってたのです。
23日と迷って24日にしてラッキーでした!(笑)



9:05

トウチャコー!



あの山に登るんだ?!



伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス



おみやげ屋さんを通って、チケット売り場で

往復券¥2000を買い



いざ!ロープウェイ!



全長 1,791m

高低差 411m



おー!

富士山だ~

って、ずっと見てきてるのに(笑)



これが後で行くニュー八景園です。



9:18

トウチャコー!

富士山はいかに?!



うわ~っ!

素晴らしい!



想像以上です!



少し霞んでますが、ぎりぎりセーフ!



こんなところがあったのですね?!



営業は9時からなので



まだ空いてるのだと思います。



奥の方に行ってみます。



庭園になっていて、四季折々楽しめるようです。



丸太のアスレチックもあります。



なぜか富士山が大きく見える!



目の錯覚か



望遠レンズのせいか?(笑)



人間の目も望遠レンズが備わってます。(笑)



散策を続けます。



葛城神社と言うそうです。



おやっ!



こんなとこに足湯!



温泉とは書いてない。

沸かし湯なのかしら?



僕は足湯ってそんな好きじゃないので

ぜひどうぞ!(笑)



ここまで眺望が良いのに

いまさら展望台もないだろうと思うのだけど



それでも上ってみました!(笑)



この写真で分かったことがあります。



手前の三角形の島が



淡島だと分かったのです。
地図で見るのとずいぶん違います。

淡島ホテルは5万円以上のリゾートホテルです。

グッドリゾート淡島ホテル【公式】



可愛い頼朝像です。(笑)



二等って、三角点間の距離によって

一等から5等まであるんだ。



葛城山の頂上です。

だから葛城神社なのです。



スマホで撮った写真です。



寒桜です。

今年のソメイヨシノは早いんだろな



かつらぎ茶房のうらに咲いてました。



その茶房をのぞいてみます。



うん?!

アルコールないん?



こんな素晴らしい展望のカフェはないです!



店の人に聞いたら、瓶ビールがありました!(笑)



ここでいただきます!(笑)

くー!
早く飲みたい~(笑)

DSC_0002.JPG

まさに!

天空のビール!



前のがスマホで撮った写真で

これは一眼レフ!

どっちがいいかって?

それは



写真は神様の贈り物!



この景色を眺めながらのビール!



ごちそうさま~(笑)



そろそろ下ります。

おっ!

ソファーがある!



でも、ソファーでくつろぐと

富士山見えない~(笑)



下の囲みはプレミアムラウンジと言って有料です。

30分で¥1000だった。



天気が良くて最高でした!



下に見えるのが伊豆長岡の街です。



10:22

やはり並んでました。これから混むんだろな



売店をぬけて



外に出て駐車場の先には

これから行くニュー八景園が見えてます!



伊豆の国パノラマパーク 良かったです!

そして、

天空の温泉は明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。