SSブログ

伊豆長岡 ニュー八景園 = 天空の露天風呂!= [温泉・銭湯]

 
No.4850(So-net 2562+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



伊豆の国パノラマパーク = 天空のビール!=:IDEA's Gallery

伊豆の国パノラマパークに大満足して



2月24日(火) 10:25

いよいよニュー八景園に向かいます。


ニュー八景園 グルーポン.jpg
伊豆長岡温泉 ニュー八景園 - 土日祝限定 1320円 - グルーポン

グルーポンで¥2200を1320(土日祝限定)を

すでに買ってあります。



10:30

右に見えるのがニュー八景園です。

パノラマパークの駐車場から、この交差点まで

300mほどで5分もあれば来れました。



ニュー八景園の日帰り温泉は11時からなので

少し伊豆長岡の街を見てみます。



左の店もずいぶん前から閉まっている感じです。



山梨の石和温泉(いさわ)もそうだったのですが
(父を石和のリハビリ病院に入れたので少し知っている)

山に囲まれた盆地のような地形では、温泉があっても
特徴を出すのが難しく、景気が悪くなると途端に落ち込むのです。



そして、伊豆長岡の先には競合の修善寺があります。
ここが温泉地として生き残っていくのは大変だと思います。

その答えの1つが今回訪れるニュー八景園だと思うのです。



さて、伊豆長岡で目に引くのがここです。



じつは「石のや」は「伊豆長岡 石亭」が倒産したのを

TKPが再生事業で「石のや」として開業したのです。

貸会議室TKPが伊豆長岡「石亭」再生で高級旅館でMICE取り込み



この玄関は



伊豆長岡 石亭 静岡の温泉の温泉宿 伊豆 - 楽天ブログ

2008年のブログです。看板だけ変えたように見えます。

ただ石亭は熱海や修善寺に今でもあります。
なぜ伊豆長岡が倒産したのだろう。

やはり伊豆長岡の立地なのか?
それとも伊豆長岡石亭だけの問題だったのか。

伊豆の高級旅館 石亭



石のやのフロントです。もちろん断って撮っています。

伊豆長岡温泉 Villa Garden 石のや



この庭園も石亭のままなのでしょうね。

良いものを見させて頂きました。



10:48

ニュー八景園の急坂です。

歩いて来る客はいないようで、送迎バスはあっても
日帰り温泉客には用意がないのです。



寒桜か川津桜か



ニュー八景園 トウチャコー



玄関からの眺めです。

石のやにしても他の宿にしても
ニュー八景園の玄関より低いです。富士山の眺めはどうなんだろ?



とりあえず!( By [私をスキーに連れてって] の沖田浩之 (笑))



ここはちゃんとしたホテルです。

それが難しいのかも。

伊豆長岡温泉ホテルニュー八景園【公式】



ロビーから富士山が見えます!

見えないか



富士山が見えます!(笑)



施設も思った以上に充実しています。



外観にある赤と白の塔が

安っぽいイメージを与えてたのだと思います。



ここのロッカーキーを渡されました。



日帰り温泉客はここで浴衣に着替えます。ただ、

一般的には靴は入口の靴ロッカーに入れるのが当たり前なので
このロッカーに靴も服も一緒に入れるのに抵抗ありました。



いよいよ天空の露天風呂だ~

後で分かるのですが、このエレベーターは男性用で
女性は別棟なのです。



女性の露天風呂はどうなってるんだろ?

と言うのも



湯郷三島温泉

三島温泉の女性風呂は目隠しシールが貼られていたのです。



とにかく、天空の露天です!



ロッカーでさっと裸になり!



うわー!

内風呂がすでに見晴らしがいい!



富士山もばっちり見える!



露天風呂も遮るものなし!



これだけ視界の良い露天風呂はそうないです。



見えるのはさっき上った葛城山です!



天空の露天風呂!



これだけ素晴らしい露天風呂は

僕の中でベスト3です。



天空の露天風呂―赤沢日帰り温泉館―:IDEA's Gallery 2013-05-05

ここが一番かな?

でもこの屋上露天風呂は男女日替わりなのです。
この日の女性は1階下なので、ここまで見晴らしが良くないのです。



新野地温泉 相模屋旅館 = この素晴らしい雪の露天風呂!= 2020-02-15

この雪景色は何ものにも代え難い!

でも、雪の季節以外はどうなんだろ?普通だったりして。(笑)



ニュー八景園の露天風呂は

湯船につかってもこの視界の良さなのです!



三島温泉 = 湯船から見える富士山はいかに?!= 2020-01-29

三島温泉も素晴らしい富士山の眺めだったけど

湯船につかると見えなくなってしまのが残念でした。



そこいくとニュー八景園は

寝湯でも富士山の眺めがいいのです!



ただこの柵がね。

この柵の下には1mほどの出っ張りがあって
柵がなくても落下することないんだけどね。



この左の台に立てば、両手を腰に当てて

素っ裸で伊豆長岡の街を眺められるのです!
(しなかったけど(笑))



赤白の看板の向こうに女性の露天風呂があるのだと思います。




温泉|伊豆長岡温泉ホテルニュー八景園【公式】

これが女性用の写真だと思います。

内湯にも目隠しシートは貼ってないみたいだし
露天風呂も囲いはなさそう。よく出来てます。



サウナには入りませんでしたが

体をさますのに、この露天風呂は最高だと思います。



この湯船も眺めが最高!



湯船につかってもこの眺めです!



夕暮れ時や早朝の朝焼けも素晴らしいだろな~

日帰り温泉には早朝営業してて早朝割引もあるのです。

朝5時~午前8時までは(大人のみ)1000円(税別)
日帰り温泉|伊豆長岡温泉ホテルニュー八景園【公式】




素晴らしい天空の露天風呂でした。(笑)



さて、ニュー八景園なのですが

万葉の湯のグループに入っていたのです。
これが伊豆長岡で生き残るための方法だったのです。


万葉倶楽部株式会社は、日本ジャンボー株式会社が100%出資の子会社として1997年2月3日に設立(創業は1号館となる「東京・湯河原温泉 万葉の湯」が開業した同年4月21日)。当社の主事業は日帰りおよび宿泊温泉施設の店舗展開である。一方、日本ジャンボー(1960年12月設立)は元々写真現像などを手がける企業であり、今後の事業拡大を見込んで他業種への新規参入となった。

万葉倶楽部では旅館・ホテル等の買収を進めており、リゾート宿泊施設のネットワーク「万葉たび倶楽部」として以下の施設を展開している。

箱根湯本温泉 天成園
ニューウェルシティ湯河原
熱海温泉 昭和倶楽部
熱海温泉 ホテル・サンミ倶楽部
伊豆長岡温泉 ニュー八景園
ホテル京都エミナース
万葉倶楽部 - Wikipedia

驚いたのが、箱根の天成園も参加に入っていたことです。
天成園も日帰り温泉があって、いつか行きたいと思っていたのです。

天成園は箱根湯本でも一番大きいと思えるホテルです。
いまや、温泉事業も淘汰の時代なのですね。

大江戸温泉物語もいまやそこら中にあるし
大江戸温泉物語 - Wikipedia

伊東園ホテルズ、星野リゾートもそうです。

泊まったホテルが実は買収またはプロデュースされたグループ会社だった。
そんな事が当たり前になるんでしょうね。



11:50

露天風呂を出たのですが
この間、誰も入ってきませんでした。

平日にしても、これでは日帰り温泉にした効果が薄いです。
ニュー八景園が万葉の湯グループに入ったところで、どうなるのでしょう。



やっと、お休み処です。

女性客はいらしてました。(笑)



特筆することないので、写真はこれだけ。(笑)



帰りの三島駅で食べた「みしまコロッケ」

駅舎の外側の店で売ってます。
美味しかったです。(笑)



明日は東伊豆の北川の温泉に一人で行ってきます!

ブログは来週の月曜日です。ばいちゃ~(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。