SSブログ

Mavic Air 2 Combo = いざとなったらこれがある!ORBITAL(オービタル)= [お店・買物]

 
No.4889(So-net 2601+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



ある日

これが目にとまってしまったのです!

Mavic Air 2.jpg
Mavic Air 2は何がスゴい??ハイスペック空撮ドローンの魅力に迫る!!

1)48MP写真&4K/60fps動画
2)1080P/240fpsスローモーション
3)HDR写真/動画/パノラマ
4)8Kハイパーラプス
5)フォーカストラック
6)34分の最大飛行時間
7)10km*1080p動画伝送(日本版は6km)

といかくカメラ性能がアップしてます!
センサーサイズのアップとHDR撮影が可能になったこと!



三宅島ドローン合宿 = 竹芝から錆ヶ浜そして大路池 = 2017-08-16

僕はまだ三宅島へのドローン撮影旅を諦めてません。

このようなハイコントラストな、太陽が当たっている場所と
日陰の場所を同時に撮影するにはHDR撮影機能があれば

どれだけ助けになるか分からないのです!



写真一週間=8月の式根島断念。三宅島より遠い式根島= 2018-07-15

もちろん、式根島も同じことです。

太陽光が降りそそいでる撮影にはHDR撮影は必須なのです!(笑)

つまり!

Mavic Air 2 は買いです!



DJI Mavic Air2 Fly More Combo (JP) 最新小型ドローン 正規販売代理店
4K 60fps動画 48MP写真 8Kハイパーラプス HDR動画 Y!mobile Selection

発売日は5月21日
予約注文です!(笑)

合計金額(税込) : 132,000円
送料 : 0円
利用ポイント : 6,368ポイント
PayPay残高利用額 : 24,052円

合計金額 : 101,580円

10万円をなんとかせねば!

特別定額給付金があるけど
これはいままでのテレビなどの不足分だ。

別途になんとかせねば!(笑)



ミラーレス2台持ち=OLYMPUS E-M1 Mark II & E-M5 Mark II 2018-08-05

2年前にお世話になったオービタルさんに電話すると
GW期間中も見積り、出張買い取りをしてくれると言うじゃない!

いや、コロナ禍で逆に忙しのだそうです。
家にいて時間があるので、みなさん断捨離してる様なのです。(笑)

洋服・服飾・自転車・楽器・ホビーなどの買取ならORBITAL(オービタル)



バベルの塔??(笑)
こっちは必要な箱たちです。

買ったもののパッケージはほとんど保管しています。



こっちが売りに出すほうの山。

釣り道具はお金にならないので、引っ込めました。



5月3日に電話すると夕方来てくれると言うので

その前に、購入履歴などのリストを作成して
メールするとさっそく査定の返事が来ました。

◆仮査定 総額 97,300円◆



そのほか、いくつか加えて

結果は10万円!

おかげで、ドローン関係の整理にもなったし
ドローンなどを収納してる棚もすっきり!



三宅島に必ず行くぞ~!
そしてMavic Air 2 で同じような動画を撮るのだ~(笑)

ちなみに、10万円は
今朝アッコさんに特別定額給付金として渡しました。

彼女は何やら業者が来たことは知ってても
詳しいことは聞かないし、知らないのです。

世の中には「知らなくていいコト」があるのです。
なんちゃって。(笑)








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Fire TV Stick 4K ( A..IDEA's Afghan Tour=T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。