SSブログ

F1 ありがとう!ホンダ30年ぶり6度目 フェルスタッペン初の世界チャンピオン! 角田最高位4位 [スポーツ]

 
2021-12-13 No.5270(So-net 2982+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002

F1アブダビGP 劇的なレース!最後1周でフェルスタッペンが大逆転で優勝!
初のF1チャンピオン!ホンダF1有終の美!(TopNews) - Yahoo!ニュース


F1はこれだからやめられない!
F1最終戦2021年 アブダビGP!

ほとんどハミルトンの優勝と思われた残り5周(58周中)で
とんでもない事が起こった!

ウィリアムズのラティフィがクラッシュ!!!
これでイエローフラッグのセーフティーカーが入った!

ハミルトンとフェルスタッペンの差が10秒から
一気に0になってしまったのだ!

すぐにレッドブルのフェルスタッペン、ペレスがタイヤを
ハード(白)から一番やわらかいソフト(赤)に履き替えて戦闘に備える。

片やハミルトンはハードのままでステイして様子を見る。
そうするうちにセーフティーカーは周回を重ね、なんと残り1周!

こんな事が起こるのだろうか?!

この1周の勝負で、1年間のチャンピオンが決してしまったのだ!

問題のあるセーフティーカーだったが

終わってみればハミルトンのスポーツマンシップも素晴らしかった!

そしてホンダラストイヤーに

この劇的なレースを見れて、本当にF1ありがとう!



ルーキーイヤーの角田くんは
最終戦でなんと最高位の4位でフィニッシュ!

それもライバルでもある同僚のガスリーに勝っての4位!

角田くんが最終ラップで

ボッタス(メルセデス)を抜いたシーン!



来年のF1はレギュレーションが大きく変わって
車両重量が上がり、タイヤが13インチから18インチになる。

まったく別の車になるみたいで、逆に角田くんなど新人には
同じスタートラインに立つのかも知れない。

これでF1は来年3月までお休みし、僕はF1中継を見るかどうか?
迷っていたのだが、角田くんの4位で気が変わった。

来年も見るよ!F1!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。