SSブログ

DJI Air 2S - すべては、その一瞬のために [ドローン]

 
2022-12-17 No.5417(So-net 3129+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



じゃーん!
新しいドローンが来ました!

じつは、新しいのはドローンばかりか

ノートパソコン(11月19日)も、スマホ(11月17日)も
ここ1か月のうちに新しくしました!(笑)



DJIホリデーセール DJI Air 2S 143,880円→122,210円

はじめはこのセールからだったのですが




いま今年のポストカード(年賀状ではない)を作成中で
今日、明日中に印刷しようと思ってるのですが

ここ数年を見直すとドローン空撮の写真が多いのです。

そして!





最近またPIXTAで写真が売れてるのですが
それもドローン空撮が多いのです。

(大した金額にはならない)(笑)




さてこの日に福島に行ったのはドローンを友人に譲るためでした。

築地ではソーシャルワーカーさんに緩和ケアの病院を紹介され
抗がん剤治療も最終段階に入ったとされたのです。

そこでドローンももう使うことはないだろうと思ったからです。
日本スペイン撃破! グランクラスに乗ったど~!(笑):IDEA's Gallery

もう飛ばすこともないと思ってたドローンですが

ふと、もう一度やってみようと思ったのです。(笑)



注文してすぐに届きました!

今回は DJI AIR 2S 本体とバッテリー1つだけ注文しました。

DJI Air 2S - すべては、その一瞬のために - DJI



Mavic Air 2 VS DJI Air 2S、dji mavic air、dji mavic air drone

Mavic Air 2 と DJI Air 2S では大きな違いはないのですが

インテリジェント機能が充実し、カメラのセンサーが
1/2インチから1インチCMOSセンサーに大きくなったことくらいです。



使い勝手はほとんど同じなので、

今日からでも飛ばせます!(笑)



ただ、国土交通省への届け出に手間どりました。

国土交通省 無人航空機登録ポータルサイト



リモートID対応機種に対するリモートID書込み方法

それでも無事に国土交通省に届け出たリモートIDの

機体への書き込みも終わりました。



あとは飛ばすだけです!

とは言っても、年末は忙しいです。いつになるかな?(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。