SSブログ

DJI Air 2S 初飛行と ケールのパスタ [ドローン]

 
2022-12-19 No.5418(So-net 3130+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



DJI Air 2S - すべては、その一瞬のために:IDEA's Gallery

と言うことで、12月18日(日)

体調もなんとか大丈夫そうなので



向かったのは三浦海岸なのですが

まずは、途中にある野菜の里「須軽谷」に寄りました。



注文のキャベツ、長ネギ、ダイコンを買って



ケールも、はやとうりも初めて!

野菜を買ってから三浦海岸に向かいます。



11:18

いつもの沖ノ島前にトウチャコー



沖ノ島と言っても小さな岩礁です。

そしてぎりぎりに赤い人口集中地区から外れてるのです。



対岸の鋸山のきれいに見える!

ところが!



季節風が時々すごい勢いで吹くのです。

ホバリングで機体が斜めになってます。



DJI Air 2S 初飛行 おめでとうございます!

自分でいう?!(笑)



時々強風が吹くので

最高高度は90mくらいにしました。



20分、2.81km飛ばしました。



一見すると穏やかな海なのですが

時々怖いくらいの強風が吹きます。



それでも飛ばしに来てよかった!(笑)

すると・・・



三浦海岸の乗馬クラブです。

ホーストレッキングファーム三浦海岸



ドローンを少し離してホバリングさせて写しました。

お馬さんはドローンの音は大丈夫だったみたい。



この奥まで飛ばしたかったけど

風が強いので、あきらめました。



浜に残ったお馬さんの足跡。



11:45

あっという間に1つめのバッテリーが終わり

もう1本あったけど、風が強いので帰ってきました。



帰ってきて玄関に並べた野菜。

これで¥910です。



ダイコンの葉っぱのふりかけ。



ケールの葉っぱです。

そのまま食べると、そんなに苦くないし豊かな味です。



ベーコンとケールのパスタ。
アンチョビが欲しかったけど、なかった。

ベーコンとケールの相性はいいし
パスタも美味しいのだけ、特別に美味しいわけではない。(笑)



これからどんどん寒くなるけど
体調が許す限り素晴らしい写真、動画を撮りたいと思ってます。

今回、動画も3本撮ったので、
近いうちに音楽をつけてお見せしたいと思います。








nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

待ってました!動画公開楽しみにしています。

お馬さん!!かっこいいなあ。あんな風に海岸沿いを歩くなんて知りませんでした。
時折強風だったようですが、爽やかなお天気でしたね。
by paula (2022-12-19 11:24) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
一度はやめようと思ったドローンです。買ってよかった。
体調は悪かったり良かったりでしたが、三浦海岸に行ってよかった。
これから動画編集します。
良い動画になるといいな。(笑)

by いであ (2022-12-19 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。