SSブログ

三浦海岸 DJI Air 2S ドローン空撮 = スムーズに回頭させて、カクカクさせない = [ドローン]

 
2022-12-21 No.5419(So-net 3131+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



DJI Air 2S 初飛行と ケールのパスタ:IDEA's Gallery

ふと思い立ってMavic Air 2 から DJI Air 2S に買い替えて

18日(日)に初飛行を無事に飛ばしてきました。



1バッテリー、20分だけの飛行でしたが
最初の1テイクの撮影を動画にしました。

逆光で地味な絵になりましたが、狙いは
ドローンをいかにスムーズに回頭させて撮影できるかです。

動画のスピードは撮影時のままです。
少し遅い気がしますが、この遅さを出すのが難しいと思ってます。

またドローン動画はどうしても、スティック操作が難しく
カクカクした動画になりがちです。

それをいかにスムーズに回頭させながら、
同時にスティックを動かして横方向へ方向転換ができるかです。

今後はスピードをもう少し早めるなど、いろいろ試したいと思います。
こうご期待!(笑)






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

私にはちょうど良いスピードです。ゆったりと大きく呼吸をしながら実際に眺めているような気分になります。
雲の近さがまた面白い。
やっぱり空撮いいですね!
by paula (2022-12-21 11:53) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
空撮は撮るのも、そのあと編集して見るのも好きです。

スピードは忙しく思ってる時にはもっと早くと思うし
ゆったりした時間の中で見ると、もっとゆっくりと思うのかも。
paulaさんは、今朝ゆったりした気分でご覧になったから
ちょうど良く見れたのかも知れません。

これからもドローンを飛ばして、もっと良い空撮動画を撮りたいです!(笑)

by いであ (2022-12-21 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。