SSブログ

ディープな伊勢佐木町 = 卑猥・混沌・多民族 = [旅行・探訪]

 
2019-10-21 No.5023(So-net 2735+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



日曜日の早朝8時に朝飲みしながら、
登山靴を返してもらう事になったのです。

朝飲みは趣味なのです!= 記憶をたどって巡ってみる =

と言うことで、



10月20日(日) 6:40

日曜日の早朝の大森駅です。



すごい!

すき家は開いてるのに、この人を起こさないのかしら?

それとも、起きないから放ってあるのかな?



すごいと言えば、台風19号の多摩川の爪痕です。



野球場は使えない。

12日の夜はすごかったろうな



ホームレスの家(?)も壊滅的です。

12日の夜は避難したんだろうね

いまは、どうしてるんだろ?



皆さん、無事でなによりでした。



7:18

関内トウチャコー

8時開店の「和来」まで時間があるので

まずは伊勢佐木町から大岡川をめざします。



まずは伊勢佐木町モール1丁目通りの有隣堂です。

明治期に開業した神奈川県を中心に展開する書店の本店だ。



伊勢佐木モールをすすむと、右にJRA。

JRAは野毛にもあるのだが、こんな隣接してJRAが2つあるとは。



カメラを胸から下げたまま、シャッターを切る。
俺も危険なことをやってるな~

この日は菊花賞があるから、開場まえから並ぶのか。
伊勢佐木の猥雑な一面です。



ここを右に曲がり大岡川に向かいます。

それにしても、磯丸はえらい!(笑)



伊勢佐木町モールから北に向かい大岡川まで
このあたりを福富町と言うのですが

じつはいまやコリアンタウンになってしまったのだ。

写真も胸から下げたまま、シャッターを切っているが
タクシーをはさんで会話する言葉は日本語ではない。

怖いながらシャッターを切る。



この方々は中国語。


高齢化が進んだ経営者たちが知人に店を貸し始める。
その中に韓国の人々が含まれ輪が広がり、仲間意識の強い韓国系の人々が次々と福富町へ流れこんだ。
福富町に韓国系のお店が多いのはなぜ? - [はまれぽ.com]





1965年(昭和40年)の日韓国交正常化後に日本に渡航してきた者も相当数在留している。1983年(昭和58年)に当時の内閣総理大臣中曽根康弘が「21世紀初頭までに留学生の受け入れ数を10万人とする」とした政策目標を発表した。政策実現には査証の緩和政策が含まれ、結果としてパートタイム労働における外国人労働者の市場開放がなされた。そのため、経済格差のある韓国からも多数の留学生が日本にやってきた。
この政策以降、新たに日本に来た在留韓国人のことを「ニューカマー」というようになったが、特にバブル景気以降に日本へ来た者を言う場合もある。
福富町にはニューカマーが目立つ。福富町では2014年ごろから地元の商店街と韓人会が共同して「コリアタウン化構想」を打ち出した。東京の新大久保の活気を目指すと言う。
コリア・タウン - Wikipedia

割りと最近の話なんだ。



おやっ?

仕事帰りか?



この方々は日本語を話してた。

2世、3世になると区別が付かなくなるだろうな



それにしても、これだけ韓国料理が多いのには驚かされる。

よく共倒れしないよ。



同じ通りを大岡川に向かっている。

英国屋はオーダースーツの銀座英国屋じゃない。風俗店だ。



やっと大岡川まで出てきた。

正面のビルはもちろんホテル。



大岡川は全国的にも有名な桜の名所。



川沿いに上がってゆく。


1491011082_photo.jpg
桜の名所で「大岡川桜まつり」桜クルーズ - ヨコハマ経済新聞

すごいピンク色!この写真は加工してるよ。

それにしても、実際も綺麗なんだろうな



同じピンク色でも意味が違う。
子供達になんて説明するんだろ?

それは老婆心で、ここで育てば物知りの子供になるだろうな



大岡川沿いにソープが続く。
その中でも角海老は東京でも宝飾店として見かけるが

グループは首都圏にソープランドを多数展開し、
他に有力選手を多数送り出す角海老宝石ボクシングジムなども経営している。

その元々がソープランドの角海老だったのだ。
長年の謎が解けた。

角海老グループ - Wikipedia



僕は詳しくないので、写真だけお見せします。







顔がぼかしてる子と、そのままの子がいる。



さて、大岡川から一筋なかに入った。

初芳鮨はずいぶん前に行ったことがある。



[ 2222] 男の友情 記入日時 2010年12月27日(月)

豪快な刺身に驚き、飲み放題7000円コースだって!

懐かしい!

初芳鮨 (はつよしずし) - 日ノ出町-寿司 [食べログ] 3.54



長者橋に出てきました。

伊勢佐木町の散策は明日も続きます。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。