SSブログ

東京湾フェリーに乗ってランチを食べに行く! [旅行・探訪]

 
2021-10-04 No.5235(So-net 2947+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



9月20日(月) 6:38

やっとこの話を書きます。



京急品川駅です。

京急に乗って遠出をするのは2018年以来かも知れません。



京急久里浜に向かいます。



多摩川を渡ります。

天気は快晴!

久しぶりの電車旅です!(笑)



京急久里浜で下りてバスに乗り

久里浜港で東京湾フェリーに乗ります。

時間の余裕がなくて、途中で写真が撮れませんでした。(笑)





8:16

8:20発の金谷行きがまもなく出発です。

東京湾フェリー 運航スケジュール



フェリー内の売店です。



弁当もご覧のように売ってます。

そればかりか?!



なんと!この日はまだ緊急事態宣言だったのに

船内でビールが売ってました。

京急久里浜駅であわてて買って来ちゃった。(笑)



ビールと唐揚げ!

船旅には最高ですね!(笑)



デッキに出てきました。



船尾にデッキがあって、この下にもデッキがあります。



デッキから見た船尾の眺めです。

左に久里浜の海岸が見えます。



おや?!



くりはま花の国だ!




くりはま花の国 = ポピー畑とゴジラの謎 = 2016-05-31

この快晴なら展望レストランからの眺めも最高だろうね?!



8:27

フェリーは久里浜港の外に出ました!



見えるのは改築中のJERA 横須賀火力発電所です。



反対側には久里浜少年院が見えます。



最高のフェリー日より!(笑)



船旅最高!



三宅島 三池港から東京まで:IDEA's Gallery 2016-05-15

船旅って海をずっと見てるだけだけど、飽きないのです。

三宅島に行きたい~(笑)



8:30

左に久里浜港、右に見えるのは少年院の建物と・・・



肉眼ではここまで見えないのですが・・・



燈明堂です!

吉田松陰の燈明堂です。(笑)



小さく見えるのは剣崎灯台です。



何をしてても

最高!(笑)

IMG_8494.JPG

8:35

と言うことで、久里浜駅で買ったビールで乾杯!(笑)



ビールのかげに富士山が!



富士山がうっすら見えてました!



富士山を入れて写したけど、見えないかな~(笑)



東京湾フェリーの旅!

明日も続きます~(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

素晴らしい天気と眺めです。
フェリーの旅、満喫ですね。明日も楽しみです!
by paula (2021-10-04 12:54) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
抗ガン剤治療から体調を落として、やっと今日くらいから復調です。
ここ半年はずっと調子良かったので、このような旅のブログを書けるのは
幸せだなと実感してます。(笑)

by いであ (2021-10-04 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。