SSブログ

モダン湯治 おんり~ゆ~=森に抱かれ川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂 = [温泉・銭湯]

 
No.4991(So-net 2703+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



9月21日(月) 9:47

トウチャコー!

神奈川県日帰り温泉 美肌の湯 あしがらの温泉「おんり~ゆ~」



以前から来よう来ようと思ってた

日帰り温泉です。(宿泊も出来ます)



9:55

入館は10時からですが、その前に入れてくれました。



館内には宿泊客もいらっしゃいます。



入口を入ってすぐ目にするのはこの風景です!



HPでは見知ってましたが、

この景色に感嘆します。(笑)



木々が上手に配置されているのです。



この左側がレストランやカフェです。

ベランダで皆さん湯上がりを楽しんでいました。



この先が温泉施設になります。



ハンモック!



ここにも大勢のお客さまが休んでました。



ここから先が温泉の施設です。


館 内 案 内 – 神奈川県日帰り温泉 美肌の湯 あしがらの温泉「おんり~ゆ~」


案内図を見ても分からないかな?(笑)

















温泉棟に入りました。



階段の途中の番台と称してる受付で

館内着、バスタオルなどのセットを手渡されて

ロッカー室に向かいます。



ロッカーで館内着に着替えて、

バスタオルなどを持って温泉に向かいます。

ここからはHPの画像をお借りします。(笑)



ロッカーで着替えた後、

もう一度更衣室があって、そこで裸になります。

温泉はpH.9.5 のアルカリ泉のために、

泉質がやわらかく美肌効果があると言われています。



露天風呂!



手前がなんと!38℃です!

めちゃぬるい!長湯にはぴったりです。

ここで本を読みながら入ってらっしゃるお客がいました。

奥は42℃です。



奥には川が流れていて

せせらぎが聞こえてくるのです。



まさに 森の中の温泉 です!



無料休憩所「隠れ座」



レストランカフェ「守破離」



レストラン「悠瑠璃」

この後すぐにほぼ満席になりました。



レストランの外にもベランダ席があります。



うんまぃっ!(笑)

中ジョッキ¥700(税別)



オニオンスライス¥480

レモンサワー¥500



タコの唐揚げ¥580

この日はこれだけ。
税込み合計¥2486

酒飲みは温泉に入っても
ただ酒を飲んで風呂入って酒を飲むのです。

なんちゃって(笑)


この日は連休で、それもコロナがいくぶん治まったからか

ずいぶん館内は混んでました。

でも、森に抱かれ川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂

最高です!

今度は平日にゆっくり行ってみたいです。(笑)








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。