SSブログ

世界で唯一のスノードーム美術館 = そこはある所だった!= [お店・買物]

 
2019-11-25 No.5050(So-net 2762+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002





僕が死んだら仏壇に東京タワーを飾ろう!
その前に、東京タワーのミニチュアを買ってこなくちゃ!(笑)

東京タワー 〜オジンとボクと、時々~:IDEA's Gallery 2019-11-16

マジそう思って、東京タワーのミニチュアを探したのです。

Amazonだけだけど。(笑)



すると、あまり良くなくて



探してたら

スノードームに目がいくようになったのです。



11月24日(日) 10:05

バスに乗ってスノードームを買いに行くことになったのです。
ところで、東急バスの 東急バス一日乗車券 って知ってます?

なんと、モバイルSuicaにも設定出来るのです。

バス乗車時に「一日乗車券」と言えば、ピッ!
運転手さんが、操作して終わり。

あとは、SuicaとかモバイルSuicaが一日乗車券になってしまうのです。



この日は

臼田坂上(1)>第三小学校前(2)>野沢交番前(3)>自衛隊中央病院入口
三宿(4)>野沢交番前(5)>夫婦坂(6)>臼田坂上

と、6回バスに乗って 220x6= 1320
1320-520=820円もお得でした~(笑)



それにしても

初めて場所に行くには知らないことばかり。



世田谷公園?



初めて来ました!



大きさでは林試の森公園や駒沢公園より小さいけど

それでも、本当に大きな公園です。

林試の森公園でお花見:IDEA's Gallery 2016-03-30



プールも野球場もある!

スノードーム美術館はこの公園の向こうです。



池尻小学校の裏に出てきました。



あの建物かな?

この緑の建物はなんか見覚えがある!



ところが、どこにも入口がなく

ぐるっと回って世田谷公園まで出てきました。



ここだ!



バス停「自衛隊中央病院入口」で下りたら
スノードーム美術館を目指すのではなく(裏に行ってしまう)

世田谷ものづくり学校 を目指すと、この入口になるのです。

IID 世田谷ものづくり学校



校庭は池尻小学校ですが

ここは旧池尻中学校なのです。



この先にスノードーム美術館があるのかな?



トウチャコー かな?



それにしても

何か見覚えがありませんか?



ここで受付します。



ここは廃校になった旧池尻中学校の校舎なのです。



スノードーム美術館はこの教室の一つなんだ?!



ここはハンドメイドプリントと雑貨を扱ってるみたい



ここは手作りアトリエ



リニューアル中で、ラウンジとして利用してるみたい



わぉ!

天然酵母のパン屋さんだって!



案内にはデジタル物作りってある。

そろそろ気づいた?(笑)



この雰囲気!!(笑)



そう!!

半分、青い。の舞台になったのです!



半分、青い。=夢とスズメとカケアミと。鈴愛はどうなっちゃう?= 2018-05-18

超なつかしい!!



と言うことで、

スノードーム美術館にトウチャコー!(笑)

スノードーム美術館



スノードーム!

でかっ!!(笑)



通路に展示してあるのは

訳あり商品で、格安です。



中には一面にスノードーム!



美術館と言っても、全て販売してる商品です。



面白いのもある!



両側のは¥3800

真ん中の大きいのは¥43,000
高っ!(笑)



これらは¥6380かな



電池で光ったり

ゼンマイで回ってオルゴールが鳴ります。



やっぱり光るのがいい!



気になったのが、これ!

ゼンマイで汽車が動きます!



月と星も光る!

これに決めました。

税込み¥12,760



福ちゃんも来てた!(笑)



スノーは緑色です。



さっそく飾ります。





暗くすると雰囲気ぴったり!(笑)



綺麗なんだけど

ゼンマイのオルゴールと汽車は

10数秒ですぐに止まってしまいます。

PB243435.JPG

でも、お気に入りです!(笑)



ぜひ、スノードーム美術館に行ってみてください!(笑)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。